※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母が消毒していない哺乳瓶でミルクを飲ませられ、薄いミルクも不安です。影響はありますか?

預けた私がバカでした💧
本日、義母が消毒していない哺乳瓶でミルクを飲ませてしまいました。
消毒どころかほとんど洗ってません。(ちなみに24時間前に使用してそのままだった哺乳瓶です)
本人(義母)がミルクが入っていた物を適当に洗い飲ませました。
熱湯消毒したと言ってましたが多分していないし、していたとしてもウォーターサーバーです。

消毒していない哺乳瓶もそうですが、作ったミルクもとっても薄いです。
どうやって作ったのか不明です。

昔(40年くらい前の話)は消毒なんてしなかったと言ってますが本当ですか?そんなことはないと思いますが。

消毒していない哺乳瓶を使用して何か影響ありますか?また薄いミルクも大丈夫でしょうか?

コメント

シンママ

昔は消毒なんてそんな細かくしてないし、それこそ口移しとかするような時代もあったわけですし。私自身消毒せずにあげたこともあります💦ちょっとミスってってかんじですが…
あとミルクは薄くても平気というか、看護師さんから飲みすぎる場合少し薄めてっていわれたことありますよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。消毒してないならともかく…洗ってもいない哺乳瓶なので😓
    すごい自信満々に言われてこれかよ…っていうのもあり言葉が出なくなりました💦

• 7月12日

一回程度じゃ大丈夫だと思いますよ。
ミルクもぴったり作るものですが、最低でも濃いより薄い方がいいです。寝ぼけて何杯入れたかわからず作ったことある方も多いと思うので一回程度ではそこまで気にしなくていいかと…
哺乳瓶もいずれおもちゃなどで遊ぶようになった頃には「どうせなんでも口に入れるから…」と洗うのみになってくる方も少なくないですから。💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。薄くても大丈夫なんですね!あとは哺乳瓶が問題です💦義母、すぐ嘘つくので…まずいな、と思ったらいつもそう。
    哺乳瓶もちゃんと用意してあるのですが…

• 7月12日

退会ユーザー

でも、いくら上の子がいて多少育児に慣れていてもまだ1ヶ月の子供だとまだお母さんも神経質な時期ですよね。
    哺乳瓶用意してあって、それを知っているのにこれは何かの嫌がらせなのでしょうか😣

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    母乳が気に入らないのか…ミルクをあげたがるので自分で何でもしたいのかもしれません💦ただ、普段から衛生面は適当というか…気にしない人なので💦カビだらけ、埃だらけでも平気な人です💦
    私は育った環境が衛生面はうるさいくらいの親でしたので💦気になってしまいます💦

• 7月12日
みかえる

ミルクは薄くても全然問題ないと思いますよ、ただ味がせず赤ちゃんが飲んでくれなくなっちゃうかもですね。お湯入れすぎた時ありましたがあまり気にしてませんでした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。薄くても大丈夫なんですね。義母…母乳が気に入らなくてすぐミルク飲ませたがるんです💦しかも60飲んだ!って言って哺乳瓶ミルトン飲んでないし💧
    どこまでがホントかもうわかりません😣

• 7月12日
はじめてのままり🔰

わたしは心配症でそういうことはきちんとやりたいタイプなのでそれをきいたら絶句します😨え、なんでなんで?ってなってしまいます😅それに昔と今違うし。。。薄いのは次のミルクの時間に濃くすればいいですが消毒してない哺乳瓶は嫌です。。。もう絶対預けない😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。私もきっちり派なのでこの適当なのがとても嫌なんです💦哺乳瓶もちゃんと用意してあるのに(義母も知ってる)どうして?と。わかるようにわざと洗わず(ミルク入れたまま)置いておいたのをわざわざ洗って(多分洗ってない)までって…
    しかも前日の夕方に使用した物です💧私が洗う前に勝手にいじったようでした。
    ミルク作れるし、子育てしてきた!(子供たちいわくしてないと言います)と自信満々言ってたくせに…とあきれてます😑

• 7月12日
もち( ・∇・)

えーあり得ないです( ; ; )
昔はこうだったとか
自分のさじ加減でしないで欲しいですよね( ; ; )
私は義両親信用できないので
預けられないです(T . T)
自分が見てない時
何してるかわかんないから
怖いですよね(´;ω;`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。ホント、古い方は昔は~が。参考とかこうだったんだよ~って話なら良いけど違うんですよねぇ…
    買い物をさくっと終わらせるはずが、旦那と娘が遅くて💦
    いつもなら授乳してすぐ出かけるのですが、旦那はしばらくしてからしか動かないし💧
    1人で行こうとしたらなぜか行くと言い出し…と悪循環でした💦
    ミルクも欲しがらないのに、すぐお腹空いてる~しか言わないんです💧母乳なのにミルクあげたがるし、ホント困ります😓

• 7月12日

昔はそうだったかもしれませんが昔より暑くてすぐ腐りそうなこの時期に洗ってもない哺乳瓶使うなんてありえない。
二度と預けないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。今の時期だから余計ですよね💦
    授乳して預けたのですが…(すぐ帰る)ミルクをあげたがるので…普段からも(同居です)お腹空いてないのにすぐお腹空いてる~、母乳なのにミルク作って!って感じなので…
    ホント怖いです😱

• 7月12日

退会ユーザー

授乳して預けたのにそれってやばすぎます!!!そのうち離乳食とか言って早めに食べさせてしまいそうです💦💦💦

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食も何もできない人です💦上の娘も離乳食の頃は預けなかったような…🤔
    預けるとしてもBFですね💦
    ミルクも飲んだことは飲んだようですが、60飲んだ!でも見るとそんなに飲んでなく…
    泣いたから飲ませたようです💧

• 7月12日