※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園ではよく食べるのに家では食べが悪くなりました。給食の味付けが原因か悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

保育園の給食はおかわりするくらいよく食べるのに家だと遊び食べや好き嫌いがあって食べが悪い子いますか?

6月の中旬から保育園に行き始めたんですが、2週間前くらいから急に食べが悪くなりました💔
今までは本当に好き嫌いなく何でも食べる子で食に関しては食べ過ぎるのが悩みくらいだったのに😂

給食って味付けはしっかりしてるんですかね?
家だと薄味なのでそれで食べないのかな?とか思ったり、、
同じような子をお持ちの方でこうしたら食べるようになったとかあったら参考にさせてください🥺

コメント

タルト

周りのお友達が食べてると
やはり張り合いがあったり
気分上がって食べるみたいですよ

• ママリ

ママリ

そうなんですねー。
    それだと家では解決策なさそうですね。
    ありがとうございます。

• 7月12日
mini

周りの子に影響されて食べるのかなと思います😄これからイヤイヤ期も来ますし、うちの娘もそうですが1日1食しっかり食べるならいっかーと前向きに考えていました😂

• ママリ

ママリ

なんとなくそういうのもあるかなとは思っていましたが、その可能性が高そうですね😂
    そうですね!
    食べないわけではないのでこのまま様子見てみます☺️
    ちなみにminiさんの下のお子さんは味付けって大人と同じだったりしますか?

• 7月12日
  • mini

mini

大人とは違いますよ😄大人用、大人より若干薄い3歳児、かなり薄い1歳児という感じです😚

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます☺️

• 7月12日