※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てらりんりん
子育て・グッズ

新生児の服やその他の収納について、部屋が狭いため悩んでいます。衣装ケースやタンス、棚などどれが良いか迷っています。

新生児の服やその他もろもろはどの様に収納してますか?
6月に出産したのですが、子ども用タンスなども準備しておらず、とりあえずビニール袋に入れてる状態です(T . T)
先を見据えて大きめの衣装ケースやタンスが良いのか、今使う分だけ入るような棚がいいのか迷って買えずじまいです。ちなみに部屋が狭いのでリビングに置くことになるため見た目も気になります(>_<)

コメント

しゃんしゃん

うちは圧縮袋に入れて保管してあります。

• てらりんりん

てらりんりん

毎回圧縮されてるんですか?
    割と敏感な子なので、今入れてるビニール袋のガサガサいう音でも起きちゃいます💦

• 6月27日
みどりのピカチュウ

私はホームセンターで
ウッドトップチェストを買ってみました💡

上が木なので上に物も置けるし
色も白いのでリビングにあっても
将来子どもが使うにしても大丈夫かな?と
思っています♪

• てらりんりん

てらりんりん

やはり将来を考えて買った方がいいですよね( ^ω^ )

• 6月27日
  • みどりのピカチュウ

みどりのピカチュウ

そうですね♪
    バースディとかだと
    ディズニーデザインとかありますが
    将来とか値段とか考えると
    シンプルなのがいいと思いますよ♪

• 6月27日
こっちゃんママ♡

私も5月末に出産しました〜|ω・`o)ノ
私は、ニトリで大きめのプラスチックのタンス?にしました!ベビー箪笥とか、赤ちゃん用のデザインは後々使えないと思って…これだったら、使わなくなっても何かしら収納できるので。
ちなみに、上に引き出しを載せてここにガーゼやら綿棒やら細々したものを入れるようにしてます(*^^*)写真は前の準備段階のもので(笑)右横の引き出しを箪笥の上に置いてます!

• てらりんりん

てらりんりん

中身が見えない方がスッキリして見えますね(^_^)
    ベビー箪笥とか可愛いけど後々使い道がないので、シンプルなのを探してみます。

• 6月27日
K

ホームセンターで売っているプラスチックの収納ケース使っています。
クローゼットの中にしまえるサイズです。
大きさも何種類かあって、将来的に他の用途でも使えると思い、購入しました!!

• てらりんりん

てらりんりん

やはり将来使える収納ケースが良いですね(*^o^*)
    早く外出出来れば直接見て選びたいです。

• 6月27日
  • K

K

あと収納ケースの中はダイソーで買ったミニサイズの折りたたみコンテナでガーゼとかスタイとか分けてます♪

• 6月27日
akiaki929

わたしはニトリのプラスチックタンス?に肌着とかガーゼ、タオル靴下とかお包みとか収納してカバーオール?的な洋服は
ハンガーにかけてます♪♪洗濯してそのまま
カシャンです(笑)

• てらりんりん

てらりんりん

直接ハンガーもいいですね☆畳む手間がはぶけますし(^-^)

• 6月27日