※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
妊娠・出産

妊娠中で口の炎症や虫歯が痛く、顎もズレている感じがしています。悪阻があるため、症状が治まってから歯医者に行った方が良いでしょう。

妊娠10週くらいの者です!🤰🏻
お口の中がほっぺを噛んで炎症が酷いのと、虫歯になって最悪です…😭
右のあご?耳の下ら辺も痛くて顎ズレてるの?!って思うくらい痛い!と思う時があるんですけど、悪阻がまだあって治まってから病院回りした方が良いですよね😓
ほっぺを噛んだのもいつもならすぐ治るのに妊娠しているからか、なかなか治らない😭

コメント

みくろ

私も娘妊娠中、口の中のトラブルがずっとありました😭口内炎とか、歯茎からの出血とか…歯を磨くのもしんどかったので、仕方なかったと思いますが、可能ならノンアルコールのマウスウォッシュで口をゆすぐだけでもかわりますよ😊

• いちご🍓

いちご🍓

歯茎からの出血娘の時酷かったです😭 歯もかけた事ありました😅

試してみます!
    あ、あの、傷口に貼るシールみたいなのありますよね?
    あれは妊婦は使えないんですかね💦

• 7月13日
myst

口内炎酷くて
先日歯医者行ってきました。
口内炎レーザーで焼いてもらって
1日で良くなりました☺️

悪阻、治療に耐えられるなら行っても良いと思います😊
私は悪阻以上に口内炎が痛くてご飯食べれなかったので行ってきましたよ💦

洗口液より
液体歯磨きとブラッシングしてくださいって言われました!
妊婦は特に免疫力落ちてるから普段よりも口内炎などが悪化しやすいそうで、
辛いと思うけど口の中を、いつも以上に綺麗にしておかないとダメだよって言われました😓

• いちご🍓

いちご🍓

口内炎は歯医者でいいんですね!
    調べたら耳鼻科に。と書いてあったので、不思議に思ってました😅

口内炎で私も食べれるのが苦痛です😭 右に虫歯 左ほっぺに口内炎😭
    どこで食べるの?!!!って感じです😭

まだ悪阻がちょっと酷いので、少し落ち着いていこうと思います!

• 7月13日
  • myst

myst

耳鼻科は謎ですね😂
    歯医者で大丈夫です!

お互い
    悪阻もお口の中も早く良くなりますように😭✨

• 7月13日
  • いちご🍓

いちご🍓

ですね😭
    そして、元気な子産みましょうね❤

• 7月13日
ぴぃぴぃ

歯科衛生士です( ¨̮ )
口内炎で来られる方結構いてレーザーをして薬を塗布しています( ¨̮ )
悪阻など体調が大丈夫でしたら治療できます☺️
妊婦さんは虫歯なりやすいので出産前の治療や口腔ケアが大切です( ¨̮ )無理ない程度で歯磨きを☺️

• いちご🍓

いちご🍓

歯科衛生士さん!!!!∑(๑ºдº๑)!!
    凄いです!コメントありがとうございます👏

レーザー💦 痛いですか…😭?

• 7月14日
  • ぴぃぴぃ

ぴぃぴぃ

みなさんレーザーしてて痛そうな感じはないので大丈夫かと思います😊治りも早くなりますしね😊

• 7月14日