※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama(☺︎
家族・旦那

自分の母にイライラします。愚痴です。苦手な方はスルーしてください。…

自分の母にイライラします。

ごめんなさい。愚痴です。
苦手な方はスルーしてください。

親戚(母方の)が来るのに昼間っから酒飲んで、親戚は18時に実家に来るそうで家の準備など、早く来られてもいいようにしておくものではないのでしょうか。

洗濯物も外に干しっぱなしで、旦那が取り込んでくれて、本当に旦那には申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

旦那の両親に、自分の両親は昼間っから酒飲んで酔っ払ってるなんて恥ずかしくて言えないし、私自身とても恥ずかしい。
酒臭い中、抱っこして欲しくないし近づかないで欲しい、酔っぱらった変なテンションも無理

遠方から来てくれる親戚にも失礼すぎて、本当にムカつく

自分のことを必死に育ててきてくれて、大きな怪我も病気もなく過ごしてこれたのは紛れもなく両親のおかげです。
でもこういった面を見ると、自分の母のようにはなりたくないなって心底思います。

どうやったら母に優しくしてあげられるのでしょうか。
何か対策していることなど、教えていただきたいです。

こんな愚痴、最後まで見てくださりありがとうございました。

コメント

みくちゃん

分かります😭
育ててもらった感謝もあるし、嫌いなわけじゃない!だけどもうちょっとちゃんとしてよ〜〜と思うこと、多々あります。

私は実家がとにかく汚くて笑
遠方に住んでいたので主人が初めて実家に挨拶しに行く時に、綺麗にしておいてね!と口を酸っぱくして何度も言ったのですが相変わらずの汚さでした😨笑

里帰りの時にも一生懸命掃除して赤ちゃん迎えよう!と頑張っても数日経てば元通り...。
主人もそんな実家のことを分かってくれているので、泊まったときには洗濯物や掃除までしてくれます。最初は恥ずかしかったですが、ずっと連れ添って行くなら早く知っておいてもらえてよかったなぁというポジティブな考えに切り替えました🥺

もえぴ

うちも家事そっちのけで、昼から酒飲んでいて、イライラすることあるので、めっちゃよくわかります😭
酔っ払って酒臭くて、変なテンションでも近づいてきますよね。
義実家に昼から飲んでるとはなかなか言えないですよね。
うちの母は酔っぱらうとやたら電話をかける癖があるので、変な電話がかかってくる旨の説明をするために恥ずかしながら話しました。

育ててもらった感謝はありますけど、どうしてもイライラしてしまいます。

うちは近場(隣町)にいますが、出来るだけ会う頻度を減らして、優しくしてあげるようにしてます。
って言っても会ってしまうとイライラして、無理な時もありますが…😔

みー

うちの親がそうでしたが、何年か前の夏に倒れて1週間くらいICUに入って死にかけたのを機に、今では全く飲まなくなり、昔の母に戻りました❗️

それまでは子供産まれても会いにいかなかったし、疎遠になってましたが、変わって(戻って)からは会うようになりました😅
対策じゃなくてすみません😅