※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食用の食器を変えたいです。電子レンジで使えて、深めで使いやすいプレートタイプを考えています。冷凍ストックした食材を一度に温められるか気になります。

離乳食の食器はどのようなものを使われていますか?生後9ヶ月で離乳食後期です。プラスチックの容器を2、3個使って、おぼんに乗せていますが、毎回何個も食器を洗って結局おぼんも汚れるので洗って…が面倒だなと思い食器を変えたいです💦
できれば今後も長く使いたいです。
電子レンジでも使えて、深めで自分で食べるようになっても使いやすそうなプレートタイプにしようかと思ったのですが、その場合冷凍ストックしてある食材を全部乗せていっぺんに温められますか😖?いつも食材によって温まる時間が違うので、副菜は途中で出して、おかゆは最後までチンして…という感じでバラバラなのですが😅

コメント

ひまわり

スケーターからでてるプレート使ってます。レンジ大丈夫ですが、一度にすべて温めるのは難しいかなと…
陶器の器であたためて、移し替えるのが楽かなーと思います。その器で自分のご飯食べます😂