※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
碧好き
その他の疑問

ちょっとした疑問です。息子はお寺の敷地内にある仏教系の幼稚園に通っ…

ちょっとした疑問です。
息子はお寺の敷地内にある仏教系の幼稚園に通っています。
なので、ハロウィーンやクリスマスなどのイベントは幼稚園ではやりません。(クリスマス、サンタさんは否定しません)
仏様が悟りを開いた日や仏様の誕生日などは幼稚園で法要?お寺本堂へのお参りがあります。
逆にミッション系の幼稚園や保育園だと雛祭りや七夕ってどうなってるんでしょうね?

コメント

deleted user

私自身がキリスト教の幼稚園に通っていましたが、七夕や雛祭りやってました!ただ、雛人形はなくて、子供たちが好きな人形1つずつ持ち寄って並べて雛祭り〜みたいな感じでした!