※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬねこ
家族・旦那

最近家族3人でいるとイライラしてしまいます💦旦那、わたし、娘の3人家…

最近家族3人でいるとイライラしてしまいます💦
旦那、わたし、娘の3人家族です。

2歳過ぎてからイヤイヤ期が本格化した娘🧒

あたしと2人の平日は、家事に追われてずっと構ってはもらえないことを学んだのか
旦那のいる土日の方が構ってくれる人が多くなるからか
かまってちゃんでグズグズ多め😱

グズグズ多めの中、
旦那がみてくれることも多いけど、
ご飯作って食べさせて片付けて、歯磨きして
汚したら手洗って
などなど、旦那が休んでるのに自分ばっかりバタバタしてる時間が多いとイライラしちゃいます…

子供が生まれて少なからずこういう気持ちはいつもありましたが、
最近旦那のいる土日の方が疲れたりもします💦

もちろん3人で楽しいときだってあります!

旦那と2人の時は笑って話せます💁‍♀️

娘とだってイライラすることも多いけど、楽しいこともたくさんあります⭐️

それなのに家族3人のときにイライラしちゃうことが増えて、そんな自分がイヤになります💦

ずっと家族みんなで笑っていたい
そんなの理想論ですかね、
もっと家族を明るくさせる母親、妻でありたいのに😭

同じような気持ちの方、いらっしゃいますか?

イマイチうまくお伝えできてませんが、
お話したいです😂❣️

コメント

ままりん

分かります!うちもありますよ!
平日の昼間は私と娘2人きりなのでスケジュールもなんとなく定まってるのでスムーズです!たまにグズグズはありますけどね😂
そして、私と2人でお出かけしたりするときは歩いてくれるのに旦那がいる日は抱っこ抱っこと甘えて事が全く進まず…そして、この時期暑いしジメジメでグズグズされると旦那も私もイライラしてきます!笑
旦那も最初は抱っこね〜なんていうもんだからそのままずっと抱っこしてもらえると思い下されると大泣きです🤦🏻‍♀️😂
旦那が家に居る日は遠慮せず私はバンバンこれやって!あれやって!ってお願いしちゃいます!笑
イライラしちゃうので!笑
もちろん楽しい日も沢山ありますけどね👨‍👩‍👧
長くなりすみません😭😭笑

  • いぬねこ

    いぬねこ

    ありがとうございます!

    わたしもお願いすることもあるけど、
    自分にしかできないこともあったりして…
    手伝ってくれることもあるけど、どうしてもイライラしちゃいます😱

    共感していただいただけで救われました❣️
    2人目妊娠されてるんですね🤰
    うちも2人目欲しいけど、旦那に『まだ余裕ないし無理じゃない』と言われそれも悩んでます💦
    来年から幼稚園に入るので、少し楽になるのでそしたら2人目かなー
    なんて考えてます😂

    こちらこそ長文すみません🙇‍♀️

    • 7月12日
リーま

全く一緒です😭
3人の時って、なんだか私だけ頑張ってるような気持ちになって、旦那には理解してもらえない気持ちになって(旦那なりに手伝ったり気遣ってくれてるのはわかっていますが…)、孤独な気持ちになって、しゃべりたくもなくなって、週末楽しみにしてたのに早く週末終わらないかなーってふと思っている自分がいて…
ほんとにそんな自分が嫌でイライラして、結局ケンカになって悪循環…って感じです😭

楽しく過ごしたいし、娘が寝た後などは一緒に映画見たり、お酒飲見ながら楽しく語ったりできるのに、週末の昼間がしんどくなるなんて、母として妻として自信失いまくりですよー笑😭

  • いぬねこ

    いぬねこ

    ありがとうございます!
    まさに!ホントそれです😭
    私だけが頑張ってるような気になってイライラしたり孤独になったり😭

    うちもそうです!
    週末の夜はお酒飲んだりTV見たり楽しいのに、昼間はしんどくて💦
    それじゃ娘がかわいそうで💦

    しかも旦那はイライラ顔に出さないタイプなので余計に自己嫌悪になります😱

    同じ方いらっしゃって安心しました❣️
    ありがとうございます😊

    • 7月12日