※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり✩
子育て・グッズ

3歳の娘が食物アレルギーで蕁麻疹が出ています。原因不明で皮膚科へ行くべきでしょうか?

3歳の娘なんですが、魚全部と豆アレルギーで食べれません。食べてしまうと蕁麻疹はもちろん目が開かなくなるまでパンパンになります。今日お昼にバニラアイスを一本食べると顔から耳胸まで蕁麻疹で斑点模様に真っ赤になってます💦当番医に行きましたが原因不明と言われました💦皮膚科に明日行った方がいいですかね?💦

コメント

mini

バニラアイスの原材料に大豆が入っていたとかでは無いですか?

アイスの卵とかですかね?🤔

• どんぐり✩

どんぐり✩

箱見て見たんですけど大豆はなく
    卵のアレルギーはないんです😭
    もう1回検査したほうがいいのか悩んでます😭

• 7月12日
  • mini

mini

バニラアイスを食べたのは初めてですか?非加熱の卵に反応したのかなーとか考えていました。可能性なのでわからないですけどね😭アイスって加熱しないから牛乳も卵も非加熱ですよね。牛乳はそのまま飲めるなら違うでしょうけど、生卵はまだあまり食べないかなと思いまして💦

• 7月12日
  • どんぐり✩

どんぐり✩

バニラアイスよく食べてるんです😭
    牛乳もだいすきなんです!
    全然良くならなくて救急に来たら
    扁桃腺までアレルギー反応出てるようで先程入院になりました😭😭

• 7月13日
  • mini

mini

扁桃腺が腫れるってことは呼吸がしんどくなるから危険な反応ですよね😭
    入院になったのなら検査もしてもらった方がいいと思います😣もう一度同じことが起こったら怖いので😢

• 7月13日