※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
70
お仕事

子供の風邪がうつり、軽い咳が出ています。マスク着用していても、咳が心配で仕事に行くか迷っています。周りの評価やお給料も気になります。

あまり酷くない咳なら仕事に行きますか…?

パートで働いていてコールセンターです。
先週末から子供の風邪がうつり鼻水と軽い咳が出るようになりました。
金曜日に病院で薬と抗生物質を出され飲んでいますが今のところマシになった感じはしません。
勿論勤務中は全員マスク着用していますが、あまり酷くないにしろ咳が少しでもあるので、明日から仕事行っても大丈夫なのか悩んでいます。
咳以外は元気なので、今月も来月も連休がありお給料がただでさえ少ないのでできれば普通に出勤したいのですが…😢
コロナの時期なので周りにどう思われるかが気になります。
ちなみに関東では無いです。
子供はもう鼻水がすこーしだけなので保育園に行かせようとは思うのですが…😢

コメント

みやこ

このご時世ですので酷くなくてもよく思われないと思います。むしろよく思わない人しかいなそうです。PCR検査をしないと本当に風邪がなのかも正直わからないですしわたしでしたら上司に相談しつつ行かないと思います。

• 70

70

良くは思わないですよね。ありがとうございました。

• 7月12日

私の場合は毎回休んでいると生活出来ないので、熱やダルさがない時は風邪症状があっても出勤しています😢

• 70

70

私も、シングルマザーなので収入が少しでも減ると大打撃なので本当にだるさとか倦怠感とかない限り仕事したいのが本音で…
    どれだけ風邪予防していても子供から移ってしまったりはしますもんね😢

• 7月12日

退会ユーザー

シングルだと尚更簡単に休む訳に行かないですよね😭
    そうなんですよね。子供から移されて風邪を引く頻度が多いので、一応出勤前に体温を測って熱や倦怠感無ければ出勤しています。
    会社から何か言われても、病院を受診して薬を貰っている旨を伝えればいいと思います😊

• 7月12日
もんしん

収入の面かなり気にしてしまいますよね。
私がパートで働いてる事務は、他の方も子供がいるので、コロナが広まってからは軽い風邪症状でも完治まで出勤したらダメとなりました。
自宅待機命じられるので、基本給の6割支給はされますが。
子供の熱がうつり、私も旦那も発熱して、2週間在宅勤務を命じられたりで💦
子供の風邪うつりますよね、本当つらいですね。
咳き込むようでしたら、周りの目もあるでしょうし、相談されたらどうでしょう😣
早く治ったらいいですね、お大事にです!