※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

子供との関わりがつらく、保育園に1日だけ預けたい。誰も頼れず困っています。

専業主婦です。

子供と毎日一緒に居るのがつらくて仕方ないです。後追いで、少しでも離れると悲鳴をあげながら泣きます。私がご飯食べてると、それを見て欲しがって泣きます。

旦那も実母も預かってくれません。後追いなら、ママが居ないとどうしようもないじゃんという理由からです…。

1人になりたいからという理由で、1日だけ保育園に預けた方いますか?もう無理です。

コメント

むーみ

保育園に預けられるなら1日くらい良いのではないでしょうか。罪悪感を感じる必要はありませんよ。本当に毎日大変ですよね。私も本当に大変で、明日からようやく保育園に通うことになったのですが、寂しいですけど、少しホッとしている気持ちも正直ありますよ😅預けて少しでも休んでくださいね。それにしても実母はまだしも、旦那さん、しっかりしろよっ感じですね怒。

• な

ありがとうございます😢こきんちゃんさんは、これから働かれるのでしょうか?😌もっと父親の威厳を出して欲しいです。

• 7月12日
  • むーみ

むーみ

9月から復帰です!育児より仕事の方が楽なのではと思う時もあります、それくらい大変ですよね😵パパしっかりしてほしいですね。

• 7月12日
.

保育士してますが、一時保育の利用がしたいということですよね?
そういうときは預けてください。息抜きしてください😊
初めは慣れない場所で泣くと思いますが、こちらもそれは慣れているので心配しないで預けてください。
そしてその日は自分がしたいことしてください。
1人で頑張る必要はないです。頼れる機関があるなら頼ってください。

はじめてのママリ

いいとおもいます!
そういう時間大事です。
1日離れると恋しくなって、優しくできます🤗

ママリ

1時保育はお母さんの息抜きのために使ってください!と市の職員に言われまし😄
コロナがあって、まだ使用してませんが、平日のリフレッシュしたい時に使おうと思ってますよ😊