※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家事・料理

新しいオーブンレンジを買ったので、パンとかケーキとかお菓子とか作り…

新しいオーブンレンジを買ったので、パンとかケーキとかお菓子とか作りたくてコッタ見てるんですけど、あれこれ欲しくなってきてやばいです😂

カートに入れてるのは

コッタオリジナルの
パンこねマット
ガス抜き綿棒
繰り返し使えるオーブンシート
シルパン
マフィン型小
グラシンケース

TC Pドレッジ
シリコン刷毛
シリコンモールド(肉球)

なんですけど、これ持ってるけどめっちゃ良いよ!とか、逆にあんまりだよとか、これは買った方が良い!とがあれば教えてください🥰

コメント

mimi

ガス抜き綿棒?はいらないかなと。
あたしは形だけ購入して家にある物で代用してます。あと泡立て器は必要かなと思います。

• ねこ

ねこ

普通の木の麺棒があればいいですかね!泡立て器は持ってるので、大丈夫そうです🙆‍♀️
    ありがとうございます😊

• 7月14日
匿名希望

パンこねマットですが、長く使おうと思うなら木製のパンこね台の方が良いです
シリコン刷毛、ガス抜き麺棒はAmazonでも安く売ってるので、コッタオリジナルがどうしても欲しいとかでなければ価格やサイズを比較してみてください

それ以外にあって良かったのは0.1g単位で計れるデジタルスケール、ホームベーカリー、食パンの型、スケッパーです😊

• ねこ

ねこ

なるほど!ただ、飽き性なので、長く使うか自信がありません😂💦ので、、とりあえずマットでもいいんですかね😅

オリジナルにこだわりはないです!Amazon見てみます!

デジタルスケールは持ってます!食パンの型気になってるんですが、パウンドケーキの型も欲しくて…兼用というか、パウンドケーキの型で代用できないものでしょうか?🤔

• 7月14日
  • 匿名希望

匿名希望

確かにマットの方が収納場所も取らならいので、飽き性との事でしたらマットでも良いと思います!
    マットもAmazonにあるので見てみてください☺️

パウンドケーキ型は側面が上に向かって広がっている台形ですが、と食パン型は側面が真っ直ぐで角食が作れるように蓋付きだったりしますので厳密には違いますが、試しに作ってみるくらいならパウンドケーキ型で代用は可能です😊
    ダイソーのシリコンでできているパウンドケーキ型LLサイズを一度だけ食パンに代用しましたが、割とちゃんとした山形食パンができました!

• 7月14日