※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A👶Y
子育て・グッズ

赤ちゃんはクーラーの部屋での生活に慣れてしまった可能性があります。毎日クーラーを使っていても問題はありません。


雨ばっかりでじめじめしてて
最近1日クーラー付けっぱなしの生活でした。
今日は久しぶりに晴れて風もあったので、窓を全開にして扇風機つけて過ごしていました。
わたし的にはクーラー付けなくてもいいかな?って感じだったんですが、生後4ヶ月の赤ちゃんにしたら暑かったのか泣いて10分ほど寝て、、の繰り返しで、、
クーラー付けたら今ぐっすり寝ています。クーラーの涼しいのに慣れてしまった感じなんでしょうか?😔
毎日、毎日クーラーの部屋での生活って赤ちゃんにとっては
いけない事なんでしょーか?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

いえ、赤ちゃんはただでさえ体温か高いですし、秋口までクーラーつけっぱなしで温度管理してあげといた方がいいと思います😊💓

  • A👶Y

    A👶Y


    良かったです😌💕安心しました😂

    • 7月12日
deleted user

うちも毎日クーラーつけっぱなしですよ~
私たちのお母さん世代の方は、子供にクーラーは汗がかけない子に育つからダメだと言ってきますよね😅
でも熱中症怖いんで高めに設定してクーラーつけてあげてくださいねᐠ ♡ ᐟ

  • A👶Y

    A👶Y


    ありがとうございます🙏
    安心しました😌💕
    熱中症怖いですよね💭

    • 7月12日
めぐ

私も小さい頃から扇風機で生きてきた人間なので比較的暑くても大丈夫なんですが、赤ちゃんは背中に汗びっしょりでした😅
夜もエアコンつけてても背中汗かくので、私は薄い毛布かけて寝てるくらいです😂
最近寝返りできてきたので背中の汗も落ちついてきましたがやっぱりエアコンつけずに扇風機だとぐずりますね😅

  • A👶Y

    A👶Y


    赤ちゃんの汗にはいつも
    びっくりします😂!
    わたしにはちょうどでも赤ちゃんにとっては、暑いんですね😱!

    • 7月12日
抹茶

うちも朝から夜まで涼しく感じても子供は頭に汗かくのでクーラー付けっぱなしです!
夜中は遮光カーテンじゃ物足りないのと、ギャン泣きしたらご近所迷惑かな…とシャッターをしていて風はいらないのでエアコンつけてます!
寝つきも違いますよね(^。^)

  • A👶Y

    A👶Y

    グズグズだったのに
    エアコンつけてから即寝で
    ぐっすりだったのでびっくりしました😂よっぽど暑かったんだな~って思いました😂

    • 7月12日