※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ctnmaj
妊活

不妊の不安があり、5周期で妊娠できず悩んでいます。病院への初診を検討中。同じ経験の方の共感やアドバイスが欲しいです。

自分は不妊なんじゃないか…
という不安に少しずつなり始めています。
同じような状況の方が居たら気持ちを共有したいなと思い書かせていただいてます。

夫婦共、今年29歳になります。
妊活を始めて5周期ダメでした。
タイミングはアプリを元にしたのと、
デジタル排卵検査薬を4・5周期と使用し
タイミングは合っているはずでしたがダメでした…

実際に子どもが居る姉や、職場の先輩に相談すると
5周期でダメでも落ち込むことない。
すぐできる人も居るけれど、そんな甘くない!
と言われ、まだまだ心配要らないよとアドバイスをもらいました。
(実際、姉や先輩は1年以上かかった人です)

それでもやっぱり不安が捨てきれず
今週水曜日に初めて病院へ行こうと思っています。
問題無ければそれはそれで妊活頑張れるし
問題があるのであれば早いとこ知りたくて…💦

同じような気持ちの方
今現在5周期近く妊活されてる方
半年以上妊活の後、赤ちゃんを授かられた方
共感でもアドバイスでも嬉しいです!
そのような方おられますでしょうか…
よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1年出来なくてクリニック通ったら、卵管が狭くて妊娠できなかったことが判明しました。
なので「妊娠しないからクリニックに通う」のももちろんそうですが、「妊娠したいならまず検査」を友達にはお勧めしています。
検査しないと分からないですからね。
なので早く行くに越したことはないと思いますよ!
妊娠できますように🙏

• Ctnmaj

Ctnmaj

さっそくありがとうございます😊
    そうですよね…早いに越した事はない!その言葉がスッと入ってきました!
    今週水曜日行ってきます(^^)☆
    生理終わりすぐくらいになるのですがタイミング的には問題無さそうでしょうか…?

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理中でなければ問題ないと思います〜😊

• 7月12日
  • Ctnmaj

Ctnmaj

分かりました^ ^ありがとうございます☆

• 7月12日
am

コメント失礼致します。

現在不妊治療中です。

妊娠したいと思ったタイミングで、クリニックに行った方がいいと思います!

他の方もコメントしていますが、早く行くことに越したことはないと思います‪‪☺︎‬

• Ctnmaj

Ctnmaj

早速ありがとうございます😊

もう時間を無駄にしたくないですし
    このまま自己流で妊活していても落ち込むだけなので病院に行ってみようと思います!

• 7月12日
マママリ

20代ではなく30代後半ですが…ちょうど半年(6周期目)で授かりました。
その月に授からなければ病院に行こうと思い、基礎体温をつけ始めたところでいきなり体温が下がらず、妊娠に気がつきました。
ちなみにその周期排卵検査薬を使いましたが、全く反応が出ず、基礎体温のみを頼りにタイミングとった感じでした。
基礎体温をつけてみるのはどうですか?そのほうが多分確実に排卵日や自分の周期がつかめますし、病院にかかるにしても役立ちます。

病院にかかることで安心できるなら、全然ありだと思います!早いに越したことないですよね😊

こんなおばさんでも妊娠できたので、20代ならきっと大丈夫です。応援しています!

• Ctnmaj

Ctnmaj

3周期目頃から、次授からなければ病院。次…次…と今に至ります。
    このまま先延ばしにするメリットは無いのかなと思ってます🥺
    排卵検査薬に反応なしの周期に妊娠されたんですね😳排卵検査薬も信じ切ってはダメですね…
    基礎体温、ずっとつけずにきましたが3日前から始めました(^^)面倒くさがりの性格なんですが…頑張って続けてみようと思います!
    暖かいお言葉ありがとうございます🥺💕

• 7月12日
さつじ

私は結婚したときにブライダルチェックをしに婦人科に行って、問題なかったので自己流で妊活しましたが7周期目で👶来てくれましたよ!
排卵検査薬使ってたので毎月タイミングはバッチリでしたがそれぐらいかかったので人それぞれかと😭もっとかかる人もいますし🤔
ただ、色々検査するのは大事だと思います😊✨

• Ctnmaj

Ctnmaj

タイミングバッチリだったけど7ヶ月かかったという体験談、ありがとうございます!
    生理もバッチリ予定通りだし、タイミング合ってるはずなのに5周期だめだなんて…(T ^ T)と思っていたので😢
    まだ不妊と決めつけなくても良いのかなと思えました!
    考え過ぎてしまう性格なので…安心する為にも検査してみようかなと思います!

• 7月12日
こめ

同じ29歳です🙋🏻‍♀️
26歳から妊活を始めようと思ったんですが、生理不順なこともあり3周期程自己流で行ったあと病院に行きました!
何もなければ安心できるし、ゆっくり妊活しようくらいの気持ちでした。
特に大きな問題はなく、病院の先生にもまだ20代だし、1年くらいは自然にタイミングを合わせてみてもいいと言われました。でも、言い方は悪いですが病院でタイミング見てもらったらすぐできるかな?なんて思ってタイミング療法で通院しました。
しかし中々できず、結局休憩を挟んだ後クリニックを転院、体外受精・顕微受精1回目で授かることができました。
原因は体外受精をしてみないとわからない受精障害でした💦
その時思ったのは、20代のうちに行っておいて良かったなと言うことです。採卵となると、1歳でも若い方がいいと言われ妊活2年半程経った28歳のうちにステップアップしました!
でもそれまでに休憩しながら息抜きする時間の余裕や、ステップアップについて夫婦でゆっくり話し合うことができました😊なので、早めに行動して良かったなと思ってます。
もちろん自然妊娠するのに1年くらいかかる人はたくさんいるので、もう少し妊活を夫婦自己流でするのも全然いいと思います🙋🏻‍♀️✨

• Ctnmaj

Ctnmaj

貴重な体験談、教えて頂きありがとうございます!
    そこまでステップアップしないと分からない原因もあるんですね…
    もう、気持ちとしてはタイミング法すっ飛ばしてすぐにでも妊娠率の高い方法をしたいと思ってるくらいです🥺
    漠然と、そんなの要らないのに、20代のうちに1人産みたいという夢というかなんというか…捨てきれない気持ちがさらに気持ちを焦らせます😢😢

これ以上マイナスなことを考え始める前に、検査行ってきます!!

• 7月12日
  • こめ

こめ

お気持ちすごくわかります😫!!
    私の転院先のクリニックの先生も同じような考えでしたよ🙏🏻✨どうだろうと心配しながら頑張るより、妊娠率の高い方法を!とアドバイスしてもらいました!結果論にはなりますが、もっと早く行ってたら〜と思いました。
    素敵な夢だと思います☺️叶いますよう願っています。

• 7月12日
  • Ctnmaj

Ctnmaj

温かいお言葉本当にありがとうございます😊
    自分の気持ちを夫や病院の先生にも話して
    納得のいく方法で始められるようにしていこうと思います✨

• 7月12日
トモヨ

同じく今年29歳になりました★

有難い事にうちは1人目も2人目も早く授かれていますが、男性不妊です✋
病院には通っておらず、シリンジ法で妊娠していました✋

今は女性側に不妊の原因が無くても男性側に不妊の原因がある夫婦も多いので、ご主人も一緒に検査する事をおすすめしますm(_ _)m

• Ctnmaj

Ctnmaj

同じ歳で2人もお子さんいらっしゃってとても羨ましいです☺️💕

シリンジ法…本当に無知で初めて聞きました🤔
    自分で調べたり、病院の先生にもまた聞いてみようと思います!

ありがとうございます😊

• 7月12日
まる

28歳で結婚して
妊活3ヶ月でクリニックに行きました😅
周りは、早くない?って感じでしたが、何にも無ければ安心できるし!っと思って受診しました!

結果、私に何個か原因がありました💦
通院から10ヶ月で妊娠しました🤰
クリニックの検査ってすごくたくさん種類があります😣
一回の血液検査じゃ終わらないです💦
一つ一つ、原因を探って潰していく感じです‼️
気になるなら、早く行動した方がいいと私は思います😊✨

• Ctnmaj

Ctnmaj

私もまるさんと同じ気持ちです!
    何もなければ安心できる…そうですよね☺️🎶

たくさん種類あるんですね…何だか少し不安です😢
    でもそれを知る為に!!病院行ってみます!

• 7月12日
mochi

私は元々生理不順で、一年ほど授からなかったので病院で診てもらいました😊多嚢胞性卵巣で排卵が上手くいってなかったので、排卵誘発剤でタイミングをみてもらい妊娠しました🙌
もっと早く病院に行けばよかったなぁと思ってます😂
検査をすれば自分の体の状態を知ることができるので、早めに病院に行くのは良いことだと思います☺️✨
陰ながら応援しています📣💕

• Ctnmaj

Ctnmaj

多嚢胞性卵巣……ママリを見てるとよく見かける気がします🤔
    mochiさんは今妊婦さんなんですね💕妊娠おめでとうございます♡♡
    私も原因が分かれば妊娠にも早く繋がりますよね(^^)!
    少し緊張しますが…病院へ行こうと思います!

• 7月12日
  • mochi

mochi

ありがとうございます☺️💕
    病院に行ったことで、心の中のモヤモヤもスッキリして前向きな気持ちで妊活に挑めました😌
    ネガティブにならないことが大事だと思いました✨リラックスして頑張ってください🥰💗

• 7月12日
さち

病院通いして4周期できなかったら原因不明不妊!つぎ人工授精!って言われてチーンって思いました😭💦不妊治療クリニックなので多分授かりやすい人は3.4回で授かるんだと思います😰💦
検査だけはしておいたほうがいいとおもいます(^o^)CHIEさんではなく旦那の精子が良くないとかもありますし😰そしたらステップアップするしかないので💦検査したら安心して妊活できるのでいいとおもいますよ(^o^)

• Ctnmaj

Ctnmaj

そんだけスパッと言われるとチーンとなりますね💦
    でもでも、それで授かられたということですよね!?😍
    おめでとうございます♡
    このままモヤモヤと過ごすのも考えただけでしんどいですしサッと病院行ってきます!旦那を連れて!!笑

• 7月12日
  • さち

さち

残念ながら今なんですよー😭二人目で通ってますがまだ授かれません😭💦もう人工授精か...と思うと切ないです💦一人目タイミング法だったのでタイミングで授かりたいです😂💦💦そうですそうです!
    旦那に不妊があったり自分に原因あったり検査したらわかりますよー!卵管の検査もひとりめ妊活するときして、片側通りが悪くて検査中お腹めっちゃ押されました!!そしたら貫通してすぐ授かれましたよ💓検査する前は4周期くらい授かれませんでしたが検査したらすぐでした😊

• 7月12日
  • Ctnmaj

Ctnmaj

そうだったんですね🥺
    2人目で悩まれてる方もここでよく見かけます…私も2人は欲しいので何なら今から2人目の心配もしちゃいます🤣
    でも私はまずは1人!授かりたいです🌼

お腹押して貫通!!ってビックリです😳そんな治療もあるんですね!!
    検査後すぐ…期待もっちゃいます🥰💕

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

27歳です🙌🏻旦那は8歳上です!私も避妊を辞め、半年程しても授からず、旦那の年齢のことも考え、まずは検査をしてみよう〜ということで、不妊外来に通い始めました🌟
今は私の検査はほぼ終わり問題なし、あとは子宮鏡検査だけなのですが、先生からは「多分あなたは子宮に問題がありそうだね〜」と謎の推理を言い渡されました笑
不安があるなら早めに受診して検査してみた方が、不安も減るかな〜と思います☺️
まだ20代だと周囲からは、そのうちできるよ〜とか言われますが、こちらからしたら「なにを根拠に!😤」と思いますよね笑
お互い授かれることを願ってがんばりましょうね💓

• Ctnmaj

Ctnmaj

同じく妊活中の方からのコメント嬉しいです☺️
    検査、ほぼ終わったということですが病院に通う回数と費用どれくらいかかりましたか?
    検査の種類がどれ程なのかと…無知過ぎて😰
    もし良ければ教えてください🙇‍♀️
    先生の謎の推理…何でしょうか💦先生の勘というものがあるのでしょうか😅

ほんと、何を根拠に!?には同感です🤣
    私もよく「大丈夫そう✨」と周りには言われます…笑

お互い授かれますように💕

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は検査で4回通いました!
    私は思い立った時に、時期など考えずに受診したので、病院に確認して適切な時期に検査を始められたらもうちょい少ない回数で検査終わったかも?とあとから思いました笑
    検査内容はたくさん書かれてはいるのですが、クラミジアなどの性病系の検査、血液検査、卵管造影検査などを行いました!

料金はいままでの検査で17,000円ほどかかりました!これからの子宮鏡検査は13,000〜20,000円ほどかかると言われました!🙌🏻

• 7月12日
  • Ctnmaj

Ctnmaj

丁寧にありがとうございます😊!
    思っていたより高くなくホッとしました😅
    行こうと思っている婦人科が、女医さんは水曜日だけのようなのでとにかく旦那とタイミングが合う今週行くことにしました!(^^)

• 7月12日