※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に3ヶ月前に浮気されました。再構築してるはずなのに、今日はなんか…

旦那に3ヶ月前に浮気されました。
再構築してるはずなのに、今日はなんか気分が乗らず、
浮気したくせにとか、仕事行ってたのも嘘でまた浮気
してたのかな。とか思います。
機嫌の悪い私を見て、何その態度?と言われ
精神的にしんどいと言っても、意味わからんと言われ
私もどうしたらいいのか、離婚したいのかも、
もう分からなくて、とりあえず子供連れて、
外に出てきました。
精神的にしんどいです。
実家は他県で遠いため、私も仕事があり
すぐには帰れません。
でも離婚すれば、浮気のことからも解放されて
地元に帰れる…と毎日思います。
なのに、離婚する勇気がないというか、少し
旦那のことも可哀想になってきます。
自分が矛盾しすぎて辛いです。

コメント

私はよく離婚したいなって思ったときに考えるのが
旦那が他の人と再婚したりその人と子供出来たりとか想像すると嫌だっ!と思ってしまうので嫌と思ううちは離婚はできないなぁて思ってます。笑

きっと本当に離婚したくなったら、そんなことも気にせず離婚したい!になると思うのでそうなったら離婚すると思います!

あーちゃん

私なら、浮気した旦那と一緒に居たくないって気持ちの方が強いです。そんなんで毎日憂鬱に思ったりしてたら、子供にも悪いし、私自身が私でいられないのも疲れるので😩
子供のことも考えて離婚したら、パパがいなくなるけど、会わせられるし、私なら浮気した旦那のこと可哀想なんて思えません😅

にゃすけ

まだ3ヶ月…辛いですよね。
私も子供の父親に浮気されてたので矛盾する気持ち判ります。
結局子供が生まれても変わらず浮気していたので、籍を入れることなく別れましたが。
浮気を知った当初は辛くて、でも情もあり別れられず…。
可哀想と思うのは情があるからでしょうね。
再構築すると決めたのに、ことある毎にフラッシュバックしては辛くて泣いてました。
別れてからも暫くは辛かったです。嫌いになれたら楽なんですけどね。
こればかりは時間が解決してくれるのを待つしかないかなと思います。
別れるにしても、離婚しないにしても。

ゆめ

浮気とか不倫の投稿を見る度に、本当に自分と重なります。
なぜ不倫された側がこんなにずっと嫌な思いをし続けなければならないのか。
悪いことをした側が、した分もっと辛い目にあうべきだと、本当に思います。
逆ギレすんな!立場をわきまえろ!ですよね。。
そんな簡単に心の傷は癒える訳ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段は一応普通に仲良く生活してても、ふとした時や、浮気された時と同じ状況?になると、また浮気してるのではないかと疑ったりしてはイライラします。
    旦那の家族とか、旦那はもはや浮気は無かったことくらいの勢いなので腹立ちます。心の傷は癒えないです。
    私は毎日思い出すし離婚して地元帰ろうかなってすぐ思います。私の両親も離婚してほいしみたいで、旦那の顔は2度と見たくないと言ってます。
    なのに、離婚しない私はなんなんだろう。と毎日自問自答しています…

• 7月12日
  • ゆめ

ゆめ

すみません、間違えて下に返信してしまいました

• 7月13日
kii★

わたしも2年前に
浮気が発覚しました。
いまになっても
フラッシュバックして
泣いたり、無駄に考え込んだり、この人と結婚しなかったら他の人と幸せになってたのかなーと思ったりします😭
旦那のことをどーでも良くなるまでフラッシュバックは
消えないんだろーな。
と思います、、、

子供のこともありますし、
離婚が簡単ではないのは
当然だと思います!
旦那のことがどーでもよくなったら離婚し時だと
わたしは思います!
お互いがんばりましょ😭

全く同じ感じでした!私も最初は気にしたりもしてましたがそんなことに時間使うなら自分磨きするそんな気にならない辛いとかなら別れたらいいやって思いました!

満足してたら浮気はしないと思うので自分にも原因あるって考えなので💦
相手を責めてたら離れる一方だし再構策すると決めたなら自分も切り替える事かなと思いました🙂

ゆめ

お気持ちよくわかります。
ふとした時や、同じ状況になると思い出してイライラしてしまう…当たり前です。

“夫にしっかり反省して改心してほしい、自分の辛い気持ちをわかってほしい”と、
夫に期待する気持ちが残っているのではないかと思います。
以前、私もそうでした。
今は離婚前提別居中ですが、
それでも、その期待の気持ちは時々出て来る程です。

再構築って、1人で頑張る物ではなく、2人でお互いに事実と向き合いお互いに寄り添っていくべき事のはずですよね。
私は、最終的に、夫が、目に見える形で罪を償おうと努力をし続けない姿が、再び出て来たので、離婚の覚悟をしました。
こんな1人の男のせいで、人生棒に振るのはごめんだ。隣にこの男が居ようが居まいが、自分の人生は自分の物だ。と思いました。

けど離婚って、言葉で言うのは簡単だけど、成立させるまでや、その後の生活等、現実的な事を考えるとなかなか決断に至るまでには、乗り越えるハードルが高く多い物でもあると思います。
踏み切れない気持ちも、とてもよくわかります。。
だからきっと今が余計にお辛いですよね…😔