※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

三人目初期妊娠中です。悪阻があり横になることが多くなりました。(少し…

三人目初期妊娠中です。
悪阻があり横になることが多くなりました。(少しよくなるので)
義母・実母とも働いていてあまり頼れません。
義母は遊びにきてもお腹大丈夫?とはきにかけてくれるものの。夜ご飯はこちらで用意したものを食べて行き、洗い物も手伝ってくれたこともなく。
今までずっとだったので最近イライラしてしまいます💦
子供達とは遊んでくれてそれはすごく助かっています。
曾祖母の葬式代もみんなで割った額でだしたとはいい。家族葬でも30万(旦那の母親・私・旦那)の分を払い。
旦那が墓代も出すと言っていたので、それは断りました。
まだまだ、色々あり。
周りは実母か義母に色々援助や支援してもらっている方が多いので今までは何とも思わなかったのですが。
頼れる場所があるのはいいなとこの頃思ってしまいます😣💦

コメント

あるぱか

うちの義母もそんな感じです。
優しくて子どもとは遊んでくれるけど、いつもお客様。家でもそうじや料理はしないそうです。
私が体調いい時ならいくらでもおもてなしできるけど、、、

今、切迫早産で入院中です。私の実家は新幹線で3時間で迷いましたが、子どもを田舎に疎開させることにしました。
義実家にイライラもしますが、預けて不安になるよりいいと思いました。

お葬式代をみんなで割るって!?普通その子供たちで賄いますよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事遅くなりました😣
    子供達で賄ってもらえるといいんですけどね😭
    お金がない。払えない。と相談され呆れてしまいます💦
    お金がない家にお嫁に行くということは辛いと今更ながら思ってます😆💦

    • 7月13日
  • あるぱか

    あるぱか

    本当ですね😢
    うちの義実家も、義父が定職についてこなかったのでお金ないです。。まだお願いされたことはないですが…昨年義父のお姉さんが亡くなった際、主人の弟さんが納骨費用とか出したそうです。
    3人目をご妊娠中とのことで、子どもたちにお金かけてあげたいですよね!

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました😣

子供達にと思っているんですが、旦那の考えがと言ったところです😫
みなさん色々あると思って。いつまでも悩んでいないで無理せず頑張っていこうと思います☺️💡