※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

保育所に預ける予定だが、チャイルドシートや抱っこ紐を拒否されて困っている。職場復帰後の通勤や育休延長について悩んでいる。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

チャイルドシート拒否、抱っこ紐拒否で困っています😓
予定では来月またから職場復帰で、職場の保育所に預ける予定です(近所の保育所は落選してしまったため)が、この状況ではとてもじゃないですけど、通勤が難しい感じです。
また、時短での職場復帰の予定なのですが、それで保育料を差し引くと月換算での育休手当より3万ほどのプラスしかなりません😅
それならば、可能な限り育休を延長したほうがいいのかな…と迷っています。

もし同じような境遇の方がいましたら、どうされたか教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ます

うちはベビーシート何嫌なのか窮屈なのが嫌なのか…車乗せると泣きます😅
ひたすらに慣れてもらって今は機嫌がいいと泣かなくなりました(成長もある?🤔)

うちは普段車は必要ない地域なのでカーシェアなのですが頻度が少ないながらに慣れてくれましたよ。

ちなみに抱っこ紐は平気な子です。、

• かな

かな

コメントありがとうございます🥺♡♡
    やはり慣れも必要なんでしょうね😅
    ただ半年〜10ヵ月くらいは拒否が強めで2人がかりでベルトさせてます…笑
    車に乗る回数を増やすしかないですかね😂

• 7月14日