※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

育児中のストレス発散法について相談です。育児でストレスが溜まりがちで、好きなものを食べることでストレスを解消していたが、最近は限界を感じることが増えています。他に良い方法があれば教えてください。

皆さん、毎日育児おつかれさまです。

皆さんのストレス発散法をしりたいです。

私には年中の息子と2ヶ月の娘がいます。

息子を出産して育休中は毎日イライラしていっぱいいっぱいで、おそらく育児ノイローゼでした。

なので今回、娘を出産したあとは我慢せず好きなものを食べてストレスをためないようにしているつもりでした。

しかし、先日の夜中、何しても娘が泣き止まず、
きっと泣きたいだけなんだろう、こんなときもあるよねって思いながらも、
早く寝て、泣き止んでっと言う思いもあって、気がつくと号泣してました。

主人が今仕事が忙しく、夜勤も続いていたのでワンオペ状態でした。

そのためか自分が思ってるよりストレスがたまってたようです。

母乳には悪いかもしれませんが、好きなものを好きなだけ食べるのが今の一番のストレスがです。
他になにか良い方法があれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です❣️
お気持ちとても良く分かります😭😭

私も上の子の時、
寝ないし、授乳も上手くいかないし、抱っこ抱っこで心身共にとても疲れていました。
ワンオペだし、
初めての子で何も分からず不安の方が大きく、体調も崩して毎日がしんどかったです😭

下の子が今新生児で、寝不足の日々ですが、1人目を経験しているからなのか、
以前に比べると少しは余裕が出てきたところです😫❣️

私のストレス発散方法は、
青春映画を見ることです‼️
AmazonプライムとNetflixに入っているので、
毎日高校生ものの恋愛映画見てます😂

山﨑賢人が好きなので、
出ている映画やドラマを見てキュンキュンしたり癒しをもらっています🥰
(私は30代半ばですが、もうキュンキュンすることもこれからないので、映画とかを見てトキメいてます😂)

• りり

りり

ご回答ありがとうございます😌
    私も二人目育児で、一人目より余裕があるな~とは思っていたのですが、
    やはり睡眠不足はかわりないので体は疲れてるんですね😵

私も山﨑賢人くん大好きです♥️
    早速アマゾンプライムでさがひてみてみます!
    ときめき大事ですよね(笑)
    ありがとうございました😊

• 7月13日
こだ

本当に本当に本当に毎日お疲れ様です。

私はたまに主人が帰宅していて子どもが寝た後、夜散歩してました。ほんの10分くらいだったりコンビニ行って帰るとかでしたが、外の空気、1人で歩く、それだけでも新鮮で、また子どもが側にいない寂しさに気付いて子どもが好きなんだな、と何故か安心したこともありました。

真剣にお子さんと向き合ってるから号泣するんですよね、ワンオペでストレスがたまらない方が異常ですから、りりさんは正常だと思います!

あと、、
私も母乳育児でしたがわんさか食べたいものを食べていました。主にお菓子です。ポテチは数種類をストック、生協さんでも毎週お菓子欄から見てました。
りりさんだけじゃないですよ!
陰ながら応援しています!

• りり

りり

ご回答ありがとうございます😌
    読んでいてまた泣いてしまいました😢

子供が生まれてから、夜出歩くことなんてなかったので、今度やってみます😊

ちなみに、この前一人でデリバリーを頼んで贅沢しました😁
    お菓子ストックもどんどん増やしていこうと思います(笑)

もっと楽にいこうと思います。気持ちが少し楽になりました。

ありがとうございました🙇

• 7月13日
  • こだ

こだ

私は昨日デリバリーで唐揚げ弁当2個食べてからのお風呂入れで吐きかけました笑

こちらは雨です、でもお互い何とか笑って過ごしましょう!!笑

グッドアンサーありがとうございました!!

• 7月13日
  • りり

りり

唐揚げ弁当二つ…(笑)

こちらも雨です☔

早く梅雨明けてほしいですね。

いえいえ☺️ありがとうございました😁

• 7月13日