※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

つわりがひどくて食べられず、立ち上がると立ちくらみもして吐きそう。家に食べられるものがなくて困っています。偏食つわりなのか、どうしたらいいでしょうか。

ただいま3人目妊娠中です。
つわりが辛くて辛くて嫌になる。

吐くまではいってないけれど
ほとんど食べれない飲めない。
お腹が空いても気持ち悪いけれど
食べても気持ち悪いという状態で...
自分でもなになら食べれるのかもわからず、
立ち上がると立ちくらみもすごいし、
吐きそうなので横になりっぱなしです。

口にできるものが日に日に変わってしまうので
家に食べれるものがありません。
偏食づわりなんですかね...
こういうときどうしたらいいんでしょうか。

コメント

みー

3人目妊娠中、空腹が気持ち悪いけど食べても気持ち悪い…でも仕事行かなきゃで仕事中は確実に食べれないから食べなきゃと、とにかく何か口に入れてました。

私の場合ですが、梅チューブで小さいおにぎりを作ったのと水煮のツナごはん、パイナップルの缶詰をローテーションで乗り切ってました。何か食べれる物が見付かると良いですね!

• K

K

暖かいコメントありがとうございます。
    私よりももっとつらいつわり真っ最中の方とか経験されてる方もいるんだから、私だけじゃないんだ頑張ろうって気持ちは前向きにいるのですが、なかなか現実は弱くなってしまいます😢

ほとんどの匂いがダメになってしまったせいで、ご飯系がとくに全く食べれなくなってしまって、フルーツやアイスも食べてみたりと探り探りです😔
    どうかこれなら食べれる!というものに出会えることを信じます😌

• 7月12日
なおちき

辛いですよね💦
絶対に終わりが来るの分かってるのにその時は本当行き地獄ですよね😣💦
私も3人目が一番つわり期間が長く、一番しんどく泣きながら吐いてました😭
本当一番キツかったです💦

私もこれなら食べれるかもって思って食べても戻しての繰り返しで、自分で何が食べたいのか食べれるのか毎日コロコロ変わるので本当分からなかったです💦

2、3ヶ月間は買い物に行ったら片っ端から食べれそうな物を探して買い物かごに入れてました😂
お掛けで食費は高くつきましたが、ご飯を美味しく食べれないストレスが半端無かったし2、3ヶ月の事なんで好き放題買ってました‼️

なので、偏食とか気にせず水分はしっかり取って食べれる物を食べて下さいね😊👌

• K

K

そうなんです😢
    妊娠中はなぜか、
    すごく不安になったり涙脆くももなってしまって、上の子の育児をしながらなので、
    散歩に行ったり、遊んであげたりも全然してあげられないことに申し訳なくて泣いてしまったりします。

私も3人目が1番ひどく感じます!
    同じ経験されてる方がいって心強いです😌

私も金銭面は今だけと思って気にせずに買い物に行ったらハジから試して買ってはみています。

ありがとうございます😭

• 7月12日
あ

3人目で悪阻辛いですよね💦
3人目の悪阻が1番辛く、フルーツ、梅干しなど悪阻中にいいかもと言われる物は全部ダメでした。

1番ひどいときは、水もジュースもダメでブラックコーヒーなら飲めたので、赤ちゃんに悪いと思いつつブラックコーヒーのんで、塩なめてました😅

20週過ぎるまで続き、甘いものはずっとダメだったので、甘味を感じる炭水化物もダメでそれ以外で何かこれならいけるかな?を探してコロコロ変わる食べれるものを毎回の買い物で探してました😅

仕事もあるし、生きていくために無理やり食べて吐いてました。

暑くなる時期なので、何かしらで水分をとって、無理なさらずにお過ごしくださいね😌