※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘がキレやすい。自分の過去の行動に後悔し、同じ月齢の子供を持つ他のママに相談したい。

1歳9ヶ月の娘なのですが、思い通りにいかないと、「あ"ーーー!!」ってすごい大きな声を出してキレます。物も投げたりしますり割と癇癪持ちな気がします😨

でもこれは、私のせいな気がしてショックというか後悔ばかりです。

まだ生後半年とか1歳にみたない時から、実母義母も他界でおらず、また旦那は激務だったため、出産直後の入院中からワンオペで心の余裕がなく、産後うつだったのかとにかく情緒不安定で涙やイライラがとまりませんでした。

まだ話さない我が子の前で「あー!」とか大きな声を出してしまっていました。

その影響で娘もキレるようになったのではと、悲しいです😢
後悔ばかり……

同じ月齢のお子さんのママさん、お子さんは怒ったりキレたりしますか?

よろしくお願いいたします。

コメント

もうふ

息子も叫ぶしキレますし怒ります😅
壁を叩くし頭もぶつけるし、親を叩いてくるし…

そういう時はなるべく抱きしめてあやしたり、くすぐったり高い高いしたりして気分を落ち着かせてもらっです🙂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

うちの子だけがキレたり癇癪起こしているわけじゃなくて少し安心しました😢

抱きしめてあやしたり、くすぐったり、気持ちを変えてあげられるようにしたいと思います!
    心に余裕がない時は、我慢バロメーターじょじょに増えて満タンになったときにこっちまで対等な反応をしてしまっていました、、はぁーもっとちゃんとした大人になりたいです😓

温かいコメントありがとうございました!

• 7月12日
ママリ

うちのも気に入らないとすぐ怒って叫んで物投げたり叩いたりします🤦‍♀️
性格はあると思います😅
うちの両親もこの歳でしつけとかないから元々の性格はあるよと言われました💦
でも保育園ではいい子みたいで別人みたいです😳

• ママリ

ママリ

元々の性格が私寄りなのかと思うとなんだか申し訳ない気持ちに、、

うちの子は保育園でもキレて声をあげる時があるらしく、家だけならまだしも、、と思ってしまいました😓
    先生は、みんなそれぞれのキレ方や性格があるから気にしなくていいとはいってくださいましたが

• 7月12日
ママリ🔰

うちの娘は私と全く同じ怒り方をします😅
遺伝なのか見て覚えたのか…🤔

• ママリ

ママリ

そうなんです、同じ女だからか余計自分を見ているようで心がぎゅっとなります 苦笑

自分の性格に自信がないので、どうしても娘には性格はパパ寄りになるといいなと思ってしまって😥

• 7月12日
おてんばまま

ママリさんのせいじゃないので、後悔は、しなくて大丈夫ですよ!

それくらいの時期は、騒いで、叩く、物を投げるのが当たり前ですよ!

なので…大丈夫です!

うちは、叩く噛み付く、髪引っ張る騒ぐ投げるで、ですよ

今は、ただ話すことができないので!
体表現、言える言葉で言ってるだけです

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます😢
    染み入ります。そんなふうに言ってくれる人っていないし、同じ経験者じゃないとわかって貰えないし
    とても救われました。
    ありがとうございます😭

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

しますよ~😅
時期的に普通の事だと思いますよ!
私は大きな声出したりしないですが娘は出しますよ🤣

• ママリ

ママリ

怒らないママの子がどんな感じか知りたかったのでコメントを見て少しホッとしてしまいました。
    ありがとうございます😭

• 7月12日
ゆい🌈(今年からダイエット!)

娘も思い通りにいかないと
癇癪起こしたかのように
泣きます😭
私も旦那はほとんど家に
おらず実家も義実家も頼れない
から1人でみてます😣
可愛いんだけど大事だけど
イライラしてしまいます😣
私は1回頭を叩いてしまい
それからは叩かないように
セーブして娘がグズっても
耐えてます😣
耐えてる時点で危ない
ですよね😫
毎日反省です⤵︎ ︎

• ママリ

ママリ

同じような境遇野方がいて励まされます😣
    やっぱり1人で子育てってこんなにも大変だったのかと身につまされる思いです。
    私もご飯のときに遊び食べされた時に思わず手を叩いてしまった時があり、ハッとしました😢
    こんな自分でも簡単に虐待してしまうことができるんだと……
    怒ったりイライラを出してしまった日の寝かしつけは、後悔と自己嫌悪で泣きながらよくしていました、、それもまた良くないのに😓
    どうか明るく優しい子に育って欲しいと身勝手に願ってしまいます。

• 7月12日
  • ゆい🌈(今年からダイエット!)

ゆい🌈(今年からダイエット!)

遊び食べしますよね😫
    この時期だけなんでしょうが
    遊び出したら泣こうが
    喚こうが私は片付けます😣
    ほんと1歳過ぎたら可愛い
    だけじゃないんだなと
    しんみり思いながら
    私の元に笑顔で
    きてくれる娘みて
    毎日反省です😭
    少しずつ育児が楽に
    なるの願いながら
    頑張りましょうね😭😭
    毎日お疲れ様です😭❤

• 7月12日
あや

うちも気に入らないことがあると拳を振り上げて叩いてきたり、近くの物を投げたりします❗
うちだけじゃなくて安心しました💦大きくなるにつれて落ち着いてくれると良いですよね😭

• ママリ

ママリ

うちの子だけじゃないんだと少し安心しました。温かいコメントありがとうございます😢
    本当に落ち着いて欲しいです。そして私も早くちゃんとした母親になりたい……

• 7月12日