※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはる
子育て・グッズ

娘との買い物中にイヤイヤ期で大泣きし、イライラ。帰宅後、お昼寝中。イヤイヤ期はいつまで続くのか気になる。

さっき娘と家の近くのショッピングモールへ行ってきたのですが、途中、自分の思い通りにならなくて大泣き大暴れ😅買い物が全然進まずイライラし、怒鳴ってしまって、通りすがりの人にも見られるし、疲れて買い物できずに帰ってきました。イヤイヤ期はまだまだこれからですよね?😅いつまで続くのかなぁ😅今はお昼寝してるのでゆっくりコーヒータイム。

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳半くらいから徐々に回数少なくなり、3歳前でかなり落ち着き、3歳半になる前には完全に落ちつきました…💧

ママにだって感情ありますもん、どんなに頑張っても限界はあって、そんなつもりじゃなくても怒鳴ってしまうことはありますよね😢
いま3才4か月ですが、ここ2ヶ月くらいはお店でイヤイヤすることが無くなりました。
1人だと15分で済む買い物が娘連れだと毎回40分以上かかり逆算して出かけるのですが、ここのところ15分でお店を回れてます。
ふと帰宅して時計をみて、そういえばイヤイヤしなくなったなと成長を感じ、しんみりしたばかりです。
お店でしなくなっただけで
眠い時などはまだイヤイヤするときありますが😓
もっと早く終わる子もいるし、イヤイヤスイッチの少ない子もいるし、気長に付き合うしかないのかなと思います。
お疲れさまでした✨