※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

前駆陣痛と本陣痛の違いを教えてください。初マタ39w5dで、おりものに鮮血混じり、生理痛のような痛みとお腹の張りがあります。痛みはあるが我慢できる程度。本陣痛かどうか判別方法を知りたいです。

前駆陣痛と本陣痛の違い教えてください!

初マタ39w5dです。
昨日夜にピンクのおりもの(おしるし?)が出て、朝起きるとピンク〜茶色いおりものに1mm〜3mmほどの鮮血混じっている状態です。

今まで前駆陣痛を感じることはなかったのですが、午前10時頃からお腹と腰に重い生理痛のような痛みが続くのと、大体7分〜10分間隔でお腹の張りがあります😢

周りの経産婦さんに聞くと本陣痛は我慢できない程度っていうし、わたしは違うかな…?と思っているのですが、よくわからず…。
痛みはありますが普通に生活はできるし、一瞬顔をしかめるくらいの程度です。

病院に連絡して、もし無駄足だったらと思うと病院のスタッフさんたちにも申し訳ないですし皆さんどうやって判別しましたか??

教えてください!

コメント

♡

前駆陣痛から本陣痛に繋がる場合もあるので一応病院に連絡して間隔をはかっておくといいと思います😌私は計画分娩だったので正しい回答ではないかもしれませんが😂出産頑張ってください♥

• ♡

ちなみに私の友達はそんな感じで我慢しすぎて病院ついたら頭出てきた子がいるので念の為に準備はしておいた方がいいかもです🤣🤣

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

私は7分くらいはまだ余裕でしたよ!
人によるみたいですね🙄

今の段階でこれは前駆陣痛!とは言えなくて
例えば今の状態から間隔が短くなって定期的なら今のも本陣痛と言えるし、
今の状態から陣痛が遠のいてなくなれば今のは前駆陣痛だったと言えるし
結果論みたいなもんらしいです😭

一応連絡だけしてみると指示はしてくれると思いますよ!
結構行ってみて遠のいて帰らされるとかはあるあるみたいです💦
こっちは一度帰ってまた来るの面倒くさいですけど、でも病院側はなんにも思わないと思います!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

回答ありがとうございます!
    痛みが我慢できなくなり、3分間隔になったので病院電話したら即入院
    初産なのに入院して15分で破水し、2時間で産まれました😭

• 7月13日