※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MSR
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が80cmの高さから転がって落ちました。病院に行くか悩んでいます。対処方法を教えてください。

8ヶ月の娘が80cmくらいの高さから転がって落ちてしまいました💦

オムツを変える際に寝返りして、そのまま落ちてしまいました。
下はマットで、その上に仰向けに落ちました💦
すぐ泣いたのですが、病院に行くか悩んでいます。

大泣きしたあと、落ち着いてからお茶とお菓子を食べました。

みなさんならどうしますか?
どういった対処をしたらいいのでしょうか?

コメント

🧸

体調が悪くなったりしてないなら病院には連れてかないです🙆🏼‍♀️
ちょっと様子見ててあげればいいと思います😊

さーママ

いつもと変わらないなら
二日は様子をよく見ときます😌
意識がもうろうとしてるや
焦点が合わないなどなら
病院へ行った方がいいと思います😢
余程のことがない限り
頭打っても大丈夫みたいですよ😉すぐ泣いたなら
大丈夫と思います。

ママリ

目つきがおかしかったり吐いたりするなどの異変がなければ様子見するかもです。
似たような状況で病院に連れて行った経験談ですが、小児科に行っても目に見える傷とかの有無くらいしかみてもらえないし「様子を見ておいて」と言われるくらいなので本当に心配なら脳神経外科に行ってCTとか撮ってもらう方が安心かなと思います。ただ、そこでも今の時点では何も異常はないけど1週間くらいは様子見といてねー。と言われました!なので家で様子見するならば頭がぶよっとしてないかとか吐いたり目が虚になったりおかしくなっていないかを注意してみてください🙂