※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

保育園のお弁当の日、同じメニューに悩んでいます。おすすめのおかずを教えてください。卵焼きや果物、生野菜はNGです。

保育園のお弁当の日…!
何にしようか、めちゃくちゃ迷います😩💦
月1なのに悩みます!笑
いつも、ハンバーグ、からあげ、鶏そぼろ等同じもののループになります😂野菜系も枝豆、ブロッコリーばかりになります💦

みなさんのおすすめおかず、教えて下さい🙏
ちなみに、卵焼き、果物、生野菜(トマト、きゅうり)は嫌いです😭

コメント

☆まめお☆

チーズちくわ、ちくわの磯辺揚げ、焼きそばやパスタをよく入れます😋
あとは、トウモロコシの輪切りです!
彩りも良く、場所を取ってくれるので🤣

• ひまわり

ひまわり

ちくわ!いいですね!
    息子はちくわ嫌いだったのですが、保育園では磯辺揚げ食べてるみたいなので入れてみようかな🤔✨
    ありがとうございます!
    麺類が苦手なのでこれまた困ってます😂笑
    とうもろこしは大好きなので入れます😍ありがとうございます✨

• 7月12日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

あとは、一口ゼリー、たこ焼きなんかも入れちゃいます😆
    たこ焼きは、冷凍で売っているものを2個だけ解凍して使っちゃいます😊

• 7月12日
  • ひまわり

ひまわり

ゼリーもいいですよね✨うちの園はゼリー禁止なのでダメですが😂たこ焼き!お好み焼き好きなので、いいかもです✨

• 7月12日
Anp

私もレパートリー少ない上に娘がキャラ弁を熱望するので必死です😂
それに少食なので毎回完食きてもらえるように考えるのも疲れます😇笑
ちくわにコーンとか枝豆さしてひよこみたいにしたり、ハムでお花みたいにしたりとりあえず見た目でテンションあげるようにしてます😂笑
うずらの卵をストローでくり抜いたり…もしてます!

• ひまわり

ひまわり

キャラ弁!それはハードル高そうです😂お疲れ様です!
    うちは、見た目をキャラにすると怖がって食べないので、逆に助かってます😂✨笑
    そして、大食いなので、大人のお弁当箱使ってたら先生に深過ぎて食べにくいから子供のお弁当箱2個にしてくださいと言われました😂笑
    うずらの卵、あげたことないので、今度試してみます😊

• 7月12日
💛💜🧡❤️💚💙🩷️

うちの子は 嫌いでも みんなと
一緒なら 食べるみたいです 🤩!

なので あえて 嫌いなものも
一緒に入れてますよ〜!!

いつも ミートボール、星のポテト、
ブロッコリー、ミニトマト、
唐揚げ、ご飯、フルーツばっかりです 😂

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね!じゃあ、ちょっとチャレンジしてみようかな🤔✨
    からあげは鉄板ですよね😍
    ありがとうございます!

• 7月12日