※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家事・料理

恥ずかしながら料理が苦手で揚げ物は怖いイメージがあり、今まで一度も…

恥ずかしながら料理が苦手で揚げ物は怖いイメージがあり、今まで一度も揚げ物をしたことがありません。
揚げ物が食べたくなったら買ってきてました、、
娘も3歳近くなり色んなものをたくさんたべられるようになったので、唐揚げとか天ぷらとか作れるようになりたいな!と思うようになったのですが、まずはなにを揃えたら便利でしょうか?
おすすめの揚げ物グッズがあれば教えてください✨

コメント

あおいくまさん

揚げ物をしたあとの油の処理が嫌なので、
だいたいフライパンで揚げ焼きにしちゃいます😂
たっぷりの油で揚げた方が美味しいのかな?とは思いますが。
なので、特別揚げ物用に揃えているものは無いです!

くうちゃん

私は普通のフライパンでしてるので、特別なものはないですよ!

ちゃんとしたいなら、揚げ物専用鍋や油切りバットなどあれば良いと思います!

Hk@vcv/

揚げ物専用の鍋、穴あきお玉
バット、あればしやすいと思います!
使った油は再度使うのであれば
油こす紙と油を保管する専用の容器、
もし捨てるなら、市販の油を
ゼラチンのように固めるものを買うか
牛乳パックにオムツいれて吸わせて
捨てるとかでしてます☺️
夏の揚げ物料理は暑いし辛いので
私はほとんど市販か揚げ焼きです😂

はじめてのママリ🔰

頻繁に揚げ物するわけじゃないと思うので、特になにも用意しなくてもいつものフライパンに2.3センチ油入れてあげるだけでいいと思いますよ☺️
揚げたあとはグリル開けてキッチンペーパー敷いてそこにおいていくと楽です☺️

はじめてのママリ🔰

油の飛び跳ねが怖いんですかね?
油はね防止の網を買われたらどうですか?
写真みたいなやつです
あと、いちいち面倒いけど衣つける前にキッチンペーパーでしっかり水分拭き取ると油はね防げます
コンロはIHですか?
IHなら温度調節できるやつもありますが、ガスコンロなら温度計があれば少しは安心するかと思います
180度美味しく揚る温度らしいので
それ以上にならないよう温度計見ながら揚げ物すれば安全です

のん

私も揚げ物が怖いので1年に1回するか?ぐらいです。
色々買ったけど、唐揚げ粉とキッチンペーパー、トング、油飛び散り予防鍋の蓋、油棄てるよなら油すいとりコットンみたいなの?
沢山揚げ物作るなら揚げ物専用鍋かな

ぽんちゃん

これオススメです😊
我が家はIHなので、卓上で串カツするときなどに使ってますが、普通の揚げ物する時にも使えます✨
温度設定出来るし、火を使わないので楽チンです!!

あすな🌸

揚げ物用の鍋はあった方がフライパンより熱の伝導率がいいのでおすすめですよ😆✨

あとは油切りバットですかね?
うちは小さめ、大きめ、そのまま食卓に出せる大きめのオシャレなものと3種類を使い分けてます!

油はねが怖いのでしたら、特にお野菜など水気があるものを揚げる時はしっかり水気を拭き取れば大丈夫だと思います(・∀・)ノ

はじめてのママリ🔰 


みなさん沢山お答えいただきありがとうございます!!
まとめての返信で申し訳ありません🙇🏽‍♀️
教えていただいたものを参考に揚げ物頑張ってみます💗