※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

東京から帰省する旦那の友人からBBQの誘いがあり、感染リスクが心配。友人と喧嘩にならない説得方法を探しています。友人は自分は感染しないと思っているようで、コロナ以外の理由で心配しています。

東京から帰省する旦那の友人から
旦那の休みに合わせてBBQをしようと連絡が来たそうで
正直こわいです
自粛が解除されてきた今東京は感染者増えてる一方で

差別と言われてしまうかもしれないけれど
だけど、本音を言うと怖い

自粛中あんなに子供も我慢させたのに
みんな気をつけて頑張ってきたのに
今は継続中ですが、、
もし友人が感染していて旦那が感染したらどうしよう
感染したら身近にいる子供、私、お互いの両親、祖父母
保育園のお友達、その保護者、先生、会社の人、もしかしたら
町中に、、と考えると怖いです

ここで感染しなくても他で感染するかもしれないけど
リスクがある
その友人は感染していないかもしれない
でも、誰が感染しているか分からないから怖い
旦那は友人に感染してるかもしれないから
行けないとは言えない俺だけ行ってくると言ってきました。

それはそうだけど、友人にも会いたいだろうけど
あなただけ行ったとしても感染すれば同じ事でしょうと
思いましたが喧嘩になるかもと思い
もっといい説得の方法ないかと何も言えませんでした

何か旦那も納得し、友人にも納得してもらえるような
アイデアはないでしょうか?

ちなみに、友人は自分がかかるはずないと思っているみたいな
感じなのでコロナが怖いから以外で

※別に具合が悪いとかではなく
感染者増えてる東京から帰って来るなで怖いという事です。
嫌な思いした方いたらすみません
喧嘩うってるわかけじゃないので
アドバイスが欲しいだけなのでイラっときた方は
スルーお願いします。

コメント

ママリ

そのまま思ってることを旦那さんに伝えたらダメですか?
旦那さんから感染が広がるのが1番怖いですよね。
だったらそこを説明して、お友達には家族で外せない予定があるとか言って断ってもらったほうがいいと思います💦
ここ最近の感染者数は怖いので友人も無症状なだけの可能性もあると思います。
コロナに掛かるかもって思ってる人なら感染対策などされてると思うのでまだいいですが、掛かるわけないって思ってる人は対策もしてない可能性があるので怖いです💦

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    お返事ありがとうございます。
    そう!それが怖いんです。
    自分達だけじゃなくて他人にも移るから

    一度は伝えましたが、コロナに友人がかかってるかもしれないから行けないとは言えないと言う感じです。
    旦那は長期連休があり旦那の休みに合わせてしようとなっている様です。

    • 7月12日
  • ママリ

    ママリ

    コロナが怖いから行かないって言わなければいいだけの話なのに旦那さんも危機感が薄いですね😨💦
    旦那さんの長期休暇ならお互いの実家に帰るとか、レジャーの予定があるとか色々断る口実は作れると思いますが💦
    私なら行かないでーって全力で止めます😭

    • 7月12日
まこ

言い方キツかったらごめんなさい。

他のコメントも見ましたが、
かかるかもしれないから行けないとは言えないって、単純に旦那さんBBQに行きたいんじゃないですか?

都内住みですが、
普通の考えなら、田舎に帰ってまで今BBQしないです。
ご友人も旦那さんも、考え方が甘いですね。。

地方に行けば行くほど、
もしコロナ陽性になったら住所、名前特定されますよ。。。
職場にも迷惑かけます。いづらくなります。
友人とBBQしてなった、なんて絶対ネット等でも批判されます。
それでも行きたい?と言いますね。。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    いえ全然大丈夫です!
    同意見です。
    きっと他の友人達も集まるので行きたいんだと思います。
    もし、私の言うことを聞いてくれてBBQをした仲間たちがどうもなかったらバカみたいだなぁとか考えてるんではないかと、、

    もっと強く説得してみます。
    ありがとうございます!

    • 7月12日
kaa

コロナが落ち着いてからにしよう、と旦那さんから友人に言ってもらうしかないかと😖
もし旦那さんが感染して赤ちゃんにうつったら後悔してもし切れないと思います!
私だったら喧嘩になっても、何が1番大事か考えて!と言います💨

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありがとうございます。
    子供にも移るから怖いですよね。
    みなさんの意見を参考にして
    もう一度説得してみます。

    • 7月12日