※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

不妊専門クリニックへのステップアップを考えています。29歳で人工授精を希望し、天神の中央レディスで初診予定。初診でエコー検査や血液検査があるか、紹介状を持参予定です。

不妊専門クリニックへステップアップ。
結婚して1年、タイミング法半年(卵管造影異常なし、クロミッド 、hcg注射)をしましたが妊娠に至りません。
D13に以前のクリニックで卵胞チェックし、注射になるかと思います。

D16に天神の中央レディスに初診にかかる予定です。
29歳ということもあり、そしてはるばる1時間かけていくことになるということもあり、人工授精からはじめたいなと思っています。

初診で、エコー検査や血液検査ありますか?

紹介状は書いてもらって持っていくつもりです。
タイミング法であれば、今のクリニックが職場から10分なので今まででいいやん。と自分が思ってしまいそうなので、、、

コメント

am

コメント失礼致します。

以前のクリニックで紹介状と検査したものがあれば最初からの検査が要らないところもありますが、転院されるクリニックによると思います。

私は紹介状なしでしたが、以前のクリニックの検査が半年以内だったので新しい所では検査はありませんでした。

• ゆう

ゆう

ありがとうございます。
    検査結果持って行くと、こちらでの検査も省けますよといわれたので、卵管造影フィルムなどの資料持っていこうと思います!

• 7月13日