※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒヨコ🐤
産婦人科・小児科

産後7ヶ月で生理が2回来て規則性がない。痛みと出血が増えて不安。同じ経験の方いますか?婦人科受診が必要でしょうか。

産後7ヶ月になります。
5月から生理が始まったのですが、一月に2回のペースで生理が来ます。
今まで規則的だったので、慣れなくて不安になります。生理痛もこれまであまりなかったのですが、今回は結構痛みがあり出血の量も多いです。
同じような方いますか?
1度婦人科に行った方がいいのでしょうか?(。´Д⊂)

コメント

☆ゆー

私は産後2ヶ月半で生理が再開しました!
そして、私も月に2回生理が来たので婦人科に受診しました。
私の場合は「特に悪露の残りでも不正出血でもなく、産後よくある出血。子宮が腫れているとかでもないけど、また出血するようだったら検査するから再度受診してね。」と先生に言われました!
受診後は月に1回の生理に戻ったので、再受診していません。
痛み、出血量もあるとのことなので、1度婦人科に受診してみた方がいいかもしれないですね。
受診して何事もなければ安心ですし(*^^*)

A.T

私は産後3ヶ月で定期的に生理がきました。
それまでは悪露が残っていたものが数回ありました。
悪露かもしれませんね。
私は3ヶ月で定期的に生理がきたので診察行きませんでしたが、続くようなら見てもらった方が安心できるとおもいます(๑°꒵°๑)・*

ヒヨコ🐤

1度婦人科に受診することにします(>_<)
ありがとうございましたm(__)m