※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

子供の頃のおやつが意外と豪華だったと気づいた(笑)というのも、おば…

子供の頃のおやつが意外と豪華だったと気づいた(笑)

というのも、おばあちゃんの家での話し。
行くと出てくるのは、
さつま芋やとうもろこしのときもあったけど、
大きなイチゴやデラウェア、メロンだったりもした。

お菓子は鳩サブレーや舟和の芋羊羹、
ヨックモックとかだった。
ジュースも決まってメーカーものの缶ジュース。
スナック菓子が出たことはなかった。
(スナック菓子大好きだけどね笑)

いつも突撃訪問だったから、
事前に準備してあったとは思えない。
どうやらお中元でジュースもたくさん
届いていたみたい。

言われてみれば大きな家で、
地下ありの3階建ての蔵もあって、
アパート経営もしてた。

私も大人になって、
鳩サブレー食べたいなー♪って思ったけど、
そもそも、店舗が近くにない!!
しかも、鳩1匹で100円くらいするのね!
普通にバリバリ何枚も食べてたわ😂
もっと味わって食べて子供の頃のわたしー😂笑

私、貧乏性だから、子供が何枚も食べてたら
絶対止めちゃう😂笑
あーあ。
あんな素敵なお菓子に囲まれた生活、
できなくないけど、
うちはそこにはお金はかけられないなー😂

コメント

なーがーさーわー。

ハトサブレ私もよく食べてました🤭💓💓💓
祖母の姉が送ってきてくれるのが本当楽しみでした…💓

考えてみれば本当
子供の頃のおやつ豪華でした🤭💓💓
虎の絵の書いた羊羹食べたーいとか自由なことばっかり言ってました…🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    虎の絵のようかんおいしいですからね🤣
    子供って無邪気に贅沢ですよね🤣笑

    • 7月13日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。


    無邪気に贅沢わかります🤣💓

    ハトサブレも缶で何個か送られてきてました🤭💓
    ディズニー旅行も祖母の姉が連れて行ってくれてました
    本当恵まれていたなと感謝です😭💕
    虎の絵の羊羹は格別ですよね💓

    • 7月13日