※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるーん
家族・旦那

生後1ヶ月の赤ちゃんを育てている新米ママです。旦那の飲み会について皆…

生後1ヶ月の赤ちゃんを育てている新米ママです。
旦那の飲み会について皆さんに質問したいです。
旦那は出張ばかりで週末しか帰ってきません。
友達と飲みに行くことがあるのですが、毎回朝帰りです。
生まれてすぐのときも飲みにいって朝帰りしてます。
もっと子どもとの時間大事にして欲しいし、
せめて首がすわるまでは、飲みにいって欲しくないです。
行きたいと言われれば、いかせますが朝帰りはやめてねと
言ってもいつも朝帰りです。
週末しか一緒にいられない我が子と一緒にいたいと
思わないのか疑問です。
そんなに飲み会が大事なら一人でやってくれと思います。
離婚したいくらい嫌です。

皆さん快く旦那さんの飲み会送り出せますか?
それと帰ってきた時普通に接しれますか?

コメント

ママリ

朝帰りは嫌ですね。朝帰りされるなら快くなんて送り出せないし、帰ってきても普通に接せれません😓無視すると思います笑

みー

仕事上宴会が多いので、しょっちゅう宴会があるって言われてましたが、お金もかかるし、私もキレ気味で、またかよ。とか言ってしまうので、もう参加しなければならない時ぐらいしかなくなりました😂もちろん朝帰りなんてさせたことありません😂

kk

生後間もないのに、飲み会&朝帰りはあり得ないですね🙅‍♀️💦
子供との時間ももちろんですが、母体のことも考えて欲しいです。週末しか帰ってこられないなら平日はもちろん頼れないし休まる時間なんてないですよね😢
今はコロナ問題もあるのに…家族のことなにも考えてないし独身気分ですね😤

M.Y

私の旦那は、仕事が夜なので飲んで帰って来る事がほとんどです(><)休みは日曜日だけですが、パチンコ行って家にあんまりいません。こどもが可愛くないのかなぁって思ってしまいます。男の人ってあんまり父親になった自覚ないですね😰

はじめてのママリ🔰

私も飲み会ではないですが、旦那は私が里帰り中会える距離だったのに自分の遊び優先でほとんど会いに来てくれませんでした。
しばらくLINE無視してたら慌ててましたが。
本人の言い訳としては、可愛いけど新生児寝てばっかでつまらない。と

4カ月になりあやすと笑うのが可愛いのかやっと息子にデレデレしてきた感じです。
ほんと自覚ないのムカつきますよね!!!

はじめてのママリ🔰

そうですね、、父親としての自覚は初めての子ならつかまり立ちや歩いたりする頃に芽生える人が多いんではと思います。
ママが思う事はパパは同じく思わないのが男の人です😰
今3人育ててますが、夜はいなければいなくても子育てに問題ないので飲みに行ってもいい派です。
臨月の時は無理ですが。。
このご時世なのに朝まで飲むっていうのは神経疑いますね。飲んでも朝はいつも通り起きて手伝うってことにさせてます。遅く起きてくるなんて許しません笑

行く回数や時期にもよりますよね🙄
月1あるかないかくらいならいいですけど、臨月や子供産まれたばかりなら行かせません!!