※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎🍒
家族・旦那

私が間違っていたら教えてください。旦那がずっと出張です。もう3ヶ月…

私が間違っていたら教えてください。

旦那がずっと出張です。もう3ヶ月くらい。数日帰ってくることもあります。

義実家で同居してましたが、義母や義実家の環境が私には無理すぎて、実家に戻りました。
その際、旦那は理解してくれたので喧嘩はせずに、どこかアパート借りようって約束で実家に戻りました。

その後すぐに出張になり、3ヶ月の出張の間たまに数日間帰ってきては実家にきてくれます。 

ここ1週間くらい帰ってきてて、もう出張はないと思ってましたが、またあるみたいと軽く言われました。

でも、もう無理です。
実家はもう私の家じゃないです。結婚する前に家を出ているので尚更。
両親も快く受け入れてはくれましたが、余りにも期間が長いので、いつまでいるの?いつまで出張なの?これからどうするの?
と、聞かれてしんどいし、答えられないです。

旦那に同じことを聞いても分からない。
と、言われます。

そろそろ保育園や、私の再就職も考えたいのにこれじゃ何も進めません。

何考えてるの?どうするつもり?って聞いたら

2人には悪いと思ってるし、保育園も調べた。

調べてどーすんだ。調べたら入れんのかよ。
悪いと思ってる。その先は???だから????

今仕事がないから出張行かないと。
とか、説明してくれれば仕方ないと思えますがその説明もなし。
引越しの話しもすぐは無理だから〜の後有耶無耶に。

こっちだって遊んでるわけじゃない仕事してるから。
って言われたけど
社長は地元の先輩、友達と一緒に出張に行って遊んだりみんなでゲームしたり。
ハッキリ言って遊んでるとしか思えないです。

どこにも居場所がないまま放置されて1人で娘育ててるとしか思えないです。

長くなってすみません。
これって私がワガママですか?甘えてますか?
我慢しなければならないんですか?

コメント

🐰

元々出張の多い仕事なのですか?

それなら仕方ないしアパートでも戸建てでも自分の家を早く探して引っ越すしかないかと。
保育園や再就職も旦那がいなくても出来ることなので、出張が多いだけで転勤はないなら早く探すのがいいと思います。

出張=遊びというのは実際のところ良くわかりませんが、旦那の職業が嫌なら転職を進めるのが一番です。

• 🍎🍒

🍎🍒

元々は一度も出張に行ったことなかったです。
    家の場所が決まってないので保育園も職場もどこで探せばいいか分からないんです😢
    出張が遊びって言ってるわけではないですよ〜!!!
    頑張ってる方もいると思うので。

• 7月12日
  • 🐰

🐰

出張=遊びはみんながではなくあなたの旦那さんのことです。見ていないので実際のところは仕事なのか遊びなのかわからないですが、その環境が嫌なら転職を進めますね。ということです。
    ではまずは家探しですね🏠

• 7月12日
  • 🍎🍒

🍎🍒

すみません、誤解されてるようで気になっちゃったので💦
    出張自体は遊びだと思ってないです!大丈夫です!!
    勝手に決めちゃっても良さそうなので家探し頑張っちゃいます!!
    そーすれば出張って言われても気持ちよく送り出せそうなので😂

• 7月12日

わがままじゃないと思います‼️

アパート探しの話をどんどん進めていくのはダメなんですかね?🤔
不動産屋でもう決めてきたから‼️っておしとおす。笑

旦那さん、引っ越しがすぐには無理って、一体なにが無理なんだろう、、😅

• 🍎🍒

🍎🍒

私の手持ちのお金がないので強く出れないと怯んでしまって💦
    だから早く働きたいです!!

投稿した後に
    やっすい所で娘と住むか、実家に住民票移す。ってブチ切れてたら
    ごめんなさい。今月中にはアパート見つけます。
    って言われて、できるんじゃん。って感じです😂💦

• 7月12日
まねに

とにかく実家に居づらくて、今後保育園や仕事のこと考えると住む場所が決まってたほうがいいですよね?
お互い実家からなら家財も少なめで簡単におわるのでは🙄別に旦那さんにいてもらわなくても先にふくろうママさんと娘さんとで生活を始めることできますよね。
旦那さんが先延ばしにしたい理由はなんなのでしょう?まずはそこを話し合って、物件決めていいって許可もらえば離れてても物件情報送れますし。。

• 🍎🍒

🍎🍒

勝手に決めたらダメって思ってましたが、別にダメじゃないですよね!
    考えてくれないんだから💦
    たぶん、考えるの面倒だから適当な事言って先延ばしにしてる気がします…😰

• 7月12日
ゆーくん(*^^*)

たぶんご主人が動くの待ってたら何も決まらないと思います😅

なのでまずは物件を決めてから!だと思います。
住むところが決まれば勤務先も保育園も考えやすくなると思いますし。
ご主人に考えてもらうより、ふくろうママさんが住むところにしろ、保育園にしろ3つくらい候補を決めて(この中でどれがいい?)って聞く感じの方が早く進むと思いました😊

• 🍎🍒

🍎🍒

なんだか遠慮しちゃってたけど、
    これだけ言ってだめなら私がどんどん行動することにします!!
    ありがとうございます😊

• 7月12日