※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gtmeq
その他の疑問

最近2〜3匹位 蟻が部屋の中を歩いていて、前に網戸を閉め忘れたせいで侵…

最近2〜3匹位 蟻が部屋の中を歩いていて、前に網戸を閉め忘れたせいで侵入してしまったと思っていたのですが、
ついに今日キッチンに大量発生してしまいました。

朝一まで何ともなかったのに、
離乳食用のブロッコリーを茹でて冷ましていたせいか?なんなのか。。
20〜30匹位キッチンの棚を走っていました😭

殺虫剤をふっただけでは解決しなさそうですか?

殺虫剤後も子供が舐めないように拭き取ったり結構大変でした。。

コメント

○pangram○

私もアリが発生したことあって、アリのこと調べた事あります。
アリは偵察にきてたアリが巣に戻って、偵察アリが歩いた通りに浸入してきます!
なので、床や窓、扉などをよーく拭くといいですよ!
偵察アリの痕跡が消えると、それ以上アリはどこへ行けばいいかわからなくなります!
あとは、巣に持ち帰る系の殺虫剤を設置するといいです(^o^)/

その場にいるアリを退治しただけだと、また浸入されちゃいます!

• gtmeq

gtmeq

お返事ありがとうございます。

偵察蟻なんかいるんですね😭
    次から次にでて来て離乳食あげるためにキッチンに入るのが怖い位です。。💦

巣に持ち帰るタイプを調べたら一旦蟻が集まるからびっくりするみたいですね😭
    怖いけどやるしかないかなと思えて来ました。

• 6月27日
ひめゆめれん

海外住みですが、義母が蟻はニンニクの匂いが嫌いだからニンニクのかけらを置くと良いと言ってやっています。
殺虫剤だと赤ちゃんや動物が舐めたら大変だけど、ニンニクは食べ物だし本当に効果が有ると言ってやっています。
ニンニクを置いた所確かに蟻はいなくなっていました。
お試しあ〜れ。

• gtmeq

gtmeq

全然見ていなくて返事が遅くなりました。すみません。

ニンニクが効くんですね。
    殺虫剤は後で吹くのが大変なので助かります。
    試してみます。ありがとうございました。

• 7月5日