※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にパートナーが嫌いになった理由と、母親との関係に悩んでいます。感情の変化はホルモンの影響かもしれません。母親に妊娠を伝えることに不安を感じています。

妊娠中にパートナーが嫌いになった人はいませんか??

妊娠初期の初マタです。
妊娠してから、なんとなくパートナーが嫌です。
家事も掃除も全てやってくれて、体調も心配してくれて優しいのですが

手を繋いだりキスしたりするのが本当に嫌です。
嫌なところばかり目につきます。
嫌なところばかり思い出して別れたくなってます。

さらに20歳近く年の差があり、しかもバツがついているので母はパートナーをよく思っておらず
毎度 帰ってきなさいと言われます。
母はその男は許さないと言います。

今度 母に妊娠したことを伝えに行くのですが
悲しませてしまうと思うと、涙がとまりません。

あんなに待ち望んだ妊娠で、とても嬉しかったのに
この情緒不安定はホルモンバランスの影響なのでしょうか。

コメント

ちびーず♥

息子が2人います。
2人とも妊娠中旦那の事が生理的に受け付けなくなった事がありました。
出産した後は、そんなこともなくなりましたが(笑)

私は逆に旦那のお義母さんによく思われてません( ;´꒳`;)
原因は分かってるのですがどうする事も出来ません。

旦那は、お義母さんより私の味方でいてくれてます。

いい旦那もらったなって思ってますˊᵕˋ

私もありました。
上の子妊娠中は特に💦
つわりでまず主人の匂いがダメで、「くさっ‼︎」とイライラしてました。笑
いろいろ気遣ってくれて申し訳ない気持ちももちろんあったので、事情を説明して理解をしてもらいました。

ホルモンバランスの乱れだと思いますよ😚
ご主人への嫌な感情も情緒不安定も少しずつ改善されていくのではないでしょうか?
あまり気負いせず仕方ないと割り切った方が楽かもしれません👍

しきさ

初めまして!
私も妊娠しています!結婚を控えてる彼とは20以上の歳の差です

正直先月父親に話した所、初めて父親が私の前で子供のように大泣きしていました、夜中も泣いているのが聞こえて本当に申し訳ないと思いました
最初から知っていた母親にもすごく嫌な立場をさせてしまったと思いました。
私は家族が特に大切で大好きなので、すごく胸が痛かったです。

今妊娠中ですが彼氏との結婚も全く楽しみではなく不安が大きく3年付き合ってるのもあるのか....そういう行為も正直しなくてもいいという感じです💦

かな

私も今嫌です😭治るのかな