※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん元銀行員
お仕事

子供が3人以上いてフルタイムで働いている方で、家を綺麗に保つ工夫を知りたいです。周りからは子供がいるから仕方ないと言われても、スッキリしない毎日に悩んでいます。

子供が3人以上いてフルタイムで働いてる方で
「家綺麗に片付いてるよー」
って方いますか?
工夫してることあったら教えてください!
子供いるから仕方ないと周りからは言われるものの…スッキリしない毎日で、悪あがきしたいと思ってますw

コメント

かもあ

比較的きれいなほうだと思います😀
私結構おもちゃ捨てます。
使っていないのは売ったり捨てたり、、、
あとは毎日片付けています。子どもと一緒に片付けたり、子どもが寝たあと片付けて、そのあと掃除機かけています。
仕事休みの日は1日3回くらい掃除機かけています。
決して潔癖ではない、、笑

  • まりりん元銀行員

    まりりん元銀行員

    おおすごいー。捨てて上の子はなんか言いません?うちはふと「○○どこ?」と言い出して😅捨てようかなと思うものはしばらく子供の目がつかないところに置いておいて、2ヶ月くらいしてから捨てるようにはしてるんですがなかなか上手くいかないです。

    • 7月12日
  • かもあ

    かもあ

    勝手に捨ててます。
    子どもに聞くと捨てたらダメって必ず言われるので。
    どこ?って聞かれますよね。捨てたよって言うこともありますが、どこかなーと誤魔化すことも、、笑

    • 7月12日