※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
妊娠・出産

部首おおざとを使った漢字の画数について悩んでいます。[郁]の画数が13か9かで結果が大吉か大凶か変わるそうです。皆さんはどちらの数え方で決めましたか?

部首おおざとを使った漢字の画数について!ただ今名前検討中で、[郁]が候補に入っておりますが、流派によっては13画となる場合と9画となる場合があるようで、数え方によって大吉と大凶と差が激しい結果になります。見る本を1冊にすれば良かったんですが、見てしまった以上大凶が気になってしまって…。皆さんはどちらの数え方で決められたか教えてください(>_<)

コメント

はじめてのママリ

おおざとへんは3画なのが普通だと思うので9画で数えます!
普通に学校で習うほうで考えますかね🤔

• ぴよこ

ぴよこ

ありがとうございます!一般的に9画ですよね。普段の書き方で数えることにします(^^)

• 7月12日

学校で習うのも9画ですし、一般的には9画なので私なら9角で考えるかなと思います😁

• ぴよこ

ぴよこ

学校で習う通りに数えた方がいいですよね。9画の方で検討します。ありがとうございました💕

• 7月12日