※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ
妊娠・出産

つわりでつらい症状があり、赤ちゃんのことを考える余裕がない。和らぐ方法や食事のアドバイスを教えてください。

つわりについて教えてください( ;∀;)

私はつわりがしんどくて辛いです。
背中が痛くなったり気分悪くなったり胸焼けしてる感じがあったり腹痛やったり吐き気であったりフラフラしたり息苦しくて寝ることもしんどいです😭

赤ちゃんが成長してるんだなーと考えなあかんと友達に怒られるのですが正直私もしんどすぎて考える余裕がなくて辛いです。

もっと我慢しやないとこれからもっとしんどくなるとも言われました!!
わかってるんですけどしんどさには勝てないです😭

なにか和らぐ方法や、これ食べるといいとかこうしたらいいとかなにかいい方法があればなんでもいいので教えてください( ;∀;)

コメント

ゆークン

水分補給はできてますか?私は飲み物を受け付けなくなり苦しかったです(>_<)
悪阻の辛さわかりますよ´д` ;

• ちゃんみ

ちゃんみ

コメントありがとうございます( ;∀;)
    水分は取ってるつもりなんですけどそんなに飲んでないかもしれないです( ;∀;)

• 6月27日
basil

悪阻辛いですよね~
辛いもんは辛いからしかたないです!
私の場合はジュースやアメを仕事中もひたすら口に入れていました!

• ちゃんみ

ちゃんみ

本当に辛いです( ;∀;)
    どんなジュース飲んでました?
    なんかどーゆもの食べたらいいのかとかよくわからなくて( ;∀;)

• 6月27日
  • basil

basil

私の場合はフルーツジュースなら大体飲めました。お水はダメでした。
    本当は糖分気になるけど、脱水の方が怖いので、気休めですが果汁100%のものを選んでました。

あと、食べ物だとトマトが美味しく感じましたよ!

• 6月27日
マザーキャット

私も悪阻重かったです。ほぼ何も食べれなかったですが、とりあえず水分は取らないといけないと思い水と葉酸入りの飴を舐めてました。あと病院で点滴もしてもらいましたが辛いのは変わらず。

何かたべれるものはありますか?
無糖の炭酸水とかミニトマトとかはどおでしょうか?

辛いとは思いますが必ず終わりは来ますから頑張ってくださいね。
赤ちゃん元気に生まれてきますように。

• ちゃんみ

ちゃんみ

本当に辛くて毎日嫌になります!!!

葉酸入りの飴があるのですか?!?
    点滴してほしいですーー!

うどん食べたりしてたんですけど一玉も食べれなくなり胸焼けしてる感じが抜けませんー

ミニトマトは食べた時は気分的にしんどいのがすこしマシになります✨

つわりって出産するまでずっとあるものなのでしょうか( ;∀;)

• 6月27日
  • マザーキャット

マザーキャット

葉酸入りの飴は薬局や西松屋に売ってますよ。少ししか食べれない時は茶碗蒸しとか卵豆腐とか食べてました。胸焼け辛いですよね(/ _ ; )
    キウイフルーツもさっぱりして良かったですよ。葉酸も豊富みたいですし(*^◯^*)

私はつわりは18週くらいで治りました。出産するまで続く方もいるみたいですが、こればかりは個人差があるみたいなのでなんとも。
    早く治ること祈ってます。

• 6月27日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

お返事ありがとうございます( ;∀;)
    葉酸入りの飴はおいしいですか???
    キウイはよく食べます✨✨

やっぱり個人差ありますよねー( ;∀;)
    早く治ってほしいですー、、

• 6月27日
4039

妊娠おめでとうございます!
私もつわりが酷くて、朝起きて夜寝るまでずーーーっと船酔いの感覚でした。
しんどすぎて、何も考えられなくなる気持ちよーく分かります!

私は、とにかく何を食べても飲んでも吐いてしまうので、病院で点滴を打ってもらいましたが、あまり効果が無く、4〜5か月目の頃は服を着替えるだけで吐くようになったので、仕事を休んで寝込んでいました。
つわりの時期が夏だったので、サイダーを飲んだり、アイスを食べると少しすっきりしましたが、結局何を食べても飲んでも吐いてしまうので私は腹をくくって、普通の食事をして、ひたすら吐いてました(笑)

ネットで乗り物酔いやつわりに効く手首のツボを押すリストバンドを買って付けると若干マシになったので、それを付けていました。
人によって効果の違いがあると思いますが、試してみるのもいいかも?
まだしばらくはつわりが続くと思います。暑くなるのできついと思いますが、来年の今頃は可愛い赤ちゃんがいるんだ!と思って頑張って下さい!

• ちゃんみ

ちゃんみ

ありがとうございます( ;∀;)
    気持ちを共感していただいてすごく嬉しいですー!!!
    サイダーとかは飲んでみます!!
    吐き気はするのですが何も食べていないので吐けなくて、、、

リストバンドなどあるのですねー!
    それはどちらで購入できるのでしょうか🙄

来年の今頃を楽しみに頑張ります😭

• 6月27日
よん   まるママ

つわりしんどいですよね(>_<)
私も今、9週ですが、死ぬんじゃないかって程しんどいです。
唯一食べれるのが、スイカです。飲み物も受け付けないのですが、何故かスイカだけは食べれます。
お互い頑張るしかないので、頑張りましょ~ね!!

• ちゃんみ

ちゃんみ

つわりがしんどすぎます!!

スイカわかりますー!!!
    頑張ります😭

• 6月27日
マーミ

私も今、6週です(*^^*)
嘔吐恐怖症なので吐き気が来るのが凄く嫌で泣きそうになります。
柑橘とか酸味の物は唾液が出て吐き気が増すので、ミントの飴、クロレッツのガムを口にして落ち着かせてます♪

出掛ける時もミントのアイテムは必須です(*^^*)
吐きそうになるとドキドキ動悸がして寝れないし手汗出るし気分も凹みます…

何か良い方法あったら、私にも教えて下さい(。>д<)

• ちゃんみ

ちゃんみ

コメントありがとうございます◡̈⋆
    嘔吐は大変ですねー( ;∀;)

みなさんコメントくださって、
    スイカとか炭酸水とかミニトマトなどいいですよ✨
    あとは、できるだけ横になって安静にして自分の赤ちゃんに大丈夫大丈夫って言い聞かせてます💓🙈

• 6月29日