※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の言動について、第三者の意見を聞きたいです。今日いつも10時に起…

旦那の言動について、第三者の意見を聞きたいです。
今日いつも10時に起きる旦那が8時に起きて1時間ほど子供を見てくれました。
私は夜間授乳が2~3回あったので眠く、8~9時までは寝かせてもらい、9時に起きて離乳食を準備し、子供と食べました。
9時半頃に起きようよ〜と言ったら、「8時に起きて見てたじゃん、○○(私)もさっき寝てたんだから、俺にも寝かせてよ」と言われた為、寝かせました。
10時過ぎにもう一度起こして、それでもうだうだするので「さっき☝️って言ってたけど、私も夜中に何度も起きてるんだから、あの言い方はなんか嫌だな」と伝えると、軽く喧嘩になりました😳
旦那は土日もろくに寝れず、妻の言いなりだ!って感じなんでしょうが、私的には妻の言いなりではなく二人の子供の言いなりです…。
第三者の意見が聞きたいです😥優しめ、厳しめどちらも大丈夫です!

コメント

めろ

毎日夜中の授乳おつかれさまです😊💕
どちらの言い分も分かります💦私も1歳半の息子ですがまだ夜中添い乳で2.3回起きるし朝まで寝たことなんて産まれてからほとんどないです💦

でも、きっと慣れるとおもいます👍8ヶ月なんてまだまだ眠いししんどいし大変な時!!パパにも気持ちわかってほしいですよね😢
うちもそんな小競り合いしましたが、今はパパが寝てても飛びかかって起こしにいきます!パパも俺も寝かせて。なんて今だから言えることだと思いますよ😂
ママが倒れたら元も子もないので、休める時に少しずつ休んで気持ちに余裕が出来ると👍ですね♪

よっちゃん

子供2人居たら休みの日が自分の時間になる訳ないでしょー、パパ!って思っちゃいました。笑

ママが眠たい理由は最もですよね。我が子に授乳してるんですもの。朝8時起きって我が家だと遅めなんですがそれでもパパが眠たい理由ってなんでしょう??

夜中ママと一緒に起きてミルクあげたんでしょうか??

我が家、休日は基本下の子ママ担当、上の子パパ担当です。
どちらかの子供に合わせて一日過ごします。

下の子の授乳で眠ければママは昼寝します。

上の子が午後お昼寝入ればパパはやっと自由時間です。ほぼゲームしてるかも。

食事は交互に二人見ます。食べ終わったら交代。どちらか片付けしてる時はどちらか2人見ます。

子育ては手分けしてやりたいですよね😌

ほっとくのが一番な気がしました
まだ自分の子供だから
自分も父親やらなきゃって言う自覚が足りないんじゃないでしょうか?

ママリさんに間違ってるところはないと思いますよ

BOY

うちは夜間授乳なく息子も1回寝たら朝までぐっすり寝てくれるので私もまとめて寝れますが、朝早いのでやっぱり眠いです。とっても眠くて今の夢はお昼まで誰にも起こされずなにも気にせず寝ることですZzz💭
旦那はまだ寝てますが起こすことはありません。いてもうるさいし息子より手がかかるので(笑)、寝て機嫌よく起きてきてもらった方がうちは喧嘩になりません。ほんとは見ててもらって寝たいです😪でも起きてきてお互いにイライラする方が疲れるので…うちはこんなかんじですよ💡
男の子だしもう少し大きくなったらパパと遊ぶ方が楽しくなって、朝早く「パパ〜!!起きてー!!あそぼー!!」って嫌でも起こされると思うので、今は私の出番♥️担当♥️ってかんじで、今の最強に可愛い息子と旦那そっちのけでぎゅーぎゅーしまくってます!!

夜間授乳お疲れ様です😣
理解してくれる旦那さんなんて世の中の少数派なんで私はもう気にしない事にしてますよ😂夜中に私がミルク作りに行ってる間に旦那が寝ながらおしゃぶりさせてるのが凄いムカつきます!オムツぐらい取り換えてミルク待ってろよって😑ミルク持って戻って私がオムツ取り換えてミルクあげて…その間旦那はイビキ。
ミルクあげてもまだ子供が泣いてると寝ぼけた旦那が「ミルクは?」って言ってくるんですよ、今あげたんですけど?😡って毎日繰り返しです。なので無の心になってシャットダウンしてます😑

りんご

父親(男の人)って自覚がないというか、子供の面倒見ることをアルバイトみたく思ってますよね😂
少し見てただけて、やったよ?みたいな雰囲気かもしだしますよね💦笑
でも子育ては2人でするものだし、ママリさんだけが負担に感じることもないので、ガツガツ言って共有して良いと思います‼️

うちは休日昼11時に起きてきて「また寝過ぎちゃった!ごめーん!」と毎週同じこと言われます😅
初めはめちゃくちゃイライラして態度にも出してましたが、最近はもう怒るのも面倒になり諦めました…
1番は期待しないことです(笑)

ママリ

沢山の方からレスを頂きありがとうございます!まとめての返信となり申し訳ございません。
どこのご家庭も多かれ少なかれ似たようなご経験があるのですね😱💦
本当に、男の人ってどうして父親の自覚が薄いんでしょうか…はぁ😓
もう少し息子が大きくなって旦那を起こしてくれるのを待ちつつ、私も悟りの境地を開けるように諦めの努力をします🤣🤣
皆さんから励ましてもらえて本当に嬉しかったです💦またご相談してしまうこともあると思いますが、今は可愛い息子との朝のまどろみを独り占めします🥰❤❤