※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
妊娠・出産

赤ちゃんを2時間預けるために、搾乳はどのくらい必要でしょうか?

今日で生後23日となりました!!
完母なんですが、今日わたしが用事あって旦那に2時間くらい預けていこうと思ってるんですが、どのくらい搾乳していけば間に合いますか??

コメント

ママリ

80から100くらいじゃないですか??
いつも通りあげてる量で大丈夫とおもいますよ!

• はーまま

はーまま

初めて搾乳していくんですよね🌀

• 7月12日
yuu❤︎

普段の授乳間隔はどれくらいですか😮💓?普段から2時間程度あいてるのであれば用事で出かける前に授乳すると、全く飲まずに待てるかもしれませんし..念のため用意するのであれば100程度あれば安心かな?と思います🙇‍♀️ただ、私は差し乳タイプのようで搾乳だとほぼ絞れず..預けるときは次の授乳までには帰ってくるか、ミルク足してました😂

いまも、搾乳出来ないので預けるときだけはミルクの力借りてます😂

• はーまま

はーまま

いきなりでも、ミルク飲んでくれましたか?

• 7月12日
  • yuu❤︎

yuu❤︎

はじめは混合だったので、入院中からミルクは飲んでました🙇‍♀️❤︎いまも、預けるときのことを思って寝る前だけミルク60cc飲ませて哺乳瓶に慣れてもらってます💧
    搾乳したものをあげようとしても哺乳瓶嫌がる子もいるみたいで🙇‍♀️❤︎

• 7月12日
  • はーまま

はーまま

哺乳瓶嫌がられたら、預けられないですよね。。
    ミルクにしたら、おっぱい張りません?

• 7月12日
  • yuu❤︎

yuu❤︎

夜ぐっすり眠っていて6時間こえてくると、カチカチにはなってます😅❤︎それ以内だと、痛みはないです!でも生後1ヶ月くらいのときは3時間くらいで痛くなってた気もしてきました..💧

• 7月12日
  • はーまま

はーまま

あと、1か月頑張れば少しは楽になるかな!!

• 7月12日