※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
narukichi
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子のうんちが1週間ほどゆるい。微熱や食欲不振もあり、風邪が完全に治っていない可能性があるか悩んでいる。病院受診が必要かどうか知りたい。同じ経験をした方はいますか?

1歳8ヶ月の男の子ママです。
ここ1週間ぐらい、うんいがゆるゆるなのですが、機嫌が悪いわけでもなく…水分補給は、してます。
でも、ちょっと微熱だったり、ご飯も食べむらがあって、その時その時で量は違います(保育園では食べてますよーって言われるけど…)6月後半に風邪ひいてから、完全に治ってないのもあるんでしょうか?💦
病院受診したほうがいいのか…💧
同じような方いらっしゃいますか?😅

コメント

コスタ🛳

子供の下痢や軟便って長引きますよね💦
普段、ご飯よく食べるのに1週間ほど食べムラある、元気があまりないなど他にも症状あるようなら、念のため小児科行きます!
そうでないなら、様子見します😌
ちなみにうちの息子は夏になると寝冷えするのか、軟便になることよくあります💦
私が夜中何度も起きて掛け直してあげると治ります!

• narukichi

narukichi

長引くんですね⁈ 元気は、いつもと変わらず元気すぎるぐらいです😅
    様子見でいいですかね😅
    あっ!うちの子も、暑がりやで寒い時も暑い時も、被り物はイヤがって、絶対に被りません💦
    それもあるかもですね💧
    ありがとうございます。

• 7月12日
みぅ

うちも同じような感じで風邪気味、ゆるウンチでした。念のために病院に行ってみたら、まだ整腸剤を飲まなくても風邪薬で大丈夫とのことでしたが、ゆるウンチのせいでお尻が被れていたので軟膏をもらいました。
お尻被れ等気になるようでしたら、病院へ行ってみてはどうでしょうか?

• narukichi

narukichi

風邪気味のまま、保育園でも、水遊びとか控えるようにお願いしてるけど、しちゃって…みたいな感じで先生が言うし…😅
    それもあるのかなぁ💧
    風邪薬で大丈夫ってだったんですね?
    もうちょっと様子見て、病院に行ってみます!!
    ありがとうございます☺︎

• 7月12日
  • みぅ

みぅ

ウチもしっかり治りきらないうちにプールしちゃったんですよ.....そしたら見事に振り返しました😞
    もし、風邪菌が胃腸に行って、胃腸炎になってたらかわいそうなので、もし行けるなら平日に病院に行ってみたらどうかなぁと思います!
    心配性なので病院へばかり案内してしまってすいません😣

• 7月12日
  • narukichi

narukichi

そうなんですね⁈💦
    やっぱり、振り返してるのもあるのかなぁ😵
    なるほどですね💡
    いえいえ😊
    ありがとうございます!!
    明日、行ってみます🎶

• 7月12日