※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももえ
子育て・グッズ

3歳の娘が熱で幼稚園を休んでいます。咳が続く場合、休ませるべきですか。

3歳の娘が水曜日に熱を出し、幼稚園を今週は休んでます。熱は水曜日夜間のみで朝には下がり、今は咳、鼻水の症状があります。
病院の薬服用中です。

幼稚園いつから行かせるか悩みます。
咳がなくなるまで休ませるべきでしょうか。。

コメント

もな💅🏻

お薬持たせて、私なら登園させます。
仕事があるからですが…
もしお仕事等なかったら、完治するまではお家でみてあげてもいいかもしれませんね。

• ももえ

ももえ

コメントありがとうございます。
    私も仕事があり、始めたばかりなので休みにくいんですよね😂
    本人は元気なんですが、コロナのことを考えると休ませるべきなのかな、、と悩んでました😅
    ありがとうございます。

• 7月12日
ママリ

日曜日、月曜日とお熱があり、そのあとも鼻水咳とあったので先週はずっと幼稚園お休みでした!
咳してる子は幼稚園では今の時期いないですね💦みなさん休んでます💦
鼻水垂れてる子も少ないです😣
でもお仕事されていたら、透明鼻水くらいなら登園させます!
周りの目もあるので咳が完全に治ってから登園のほうがいいかなーって思います💦
いろんな親がしますからね、クレームつけられてもこわいですし😣

• ももえ

ももえ

幼稚園の様子が分かるのはいいですね✨うちの幼稚園はコロナ対策で親は幼稚園に入れず、入り口でばいばいなので、周りのお子さんの様子が分からないんですよね😅

娘は鼻水は垂れないんですが、たまにするくしゃみの勢いで出るときがあるので、気になりました😂
    やはり咳は危険ですよね😣
    教えていただきありがとうございます。

• 7月12日