※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ
ココロ・悩み

車を買い替える際、ダイハツ以外も検討中。義母からのアドバイスに悩む女性。子どもがいるので乗りやすい車は?

車を買い替えようとしています。結婚前からダイハツでしたが違うところも視野に入れています。ですが旦那さんの親戚がダイハツで働いてるので義母にダイハツにしたげてと言われました。乗るのは私だし決めるのは私だと思ってますがダイハツにした方がいいのか悩んでいます。ダイハツや他に子どもが居て乗りやすい車はありますか?

コメント

いーいー

そういうの鬱陶しいですよね。
頼むなら半分は金出せや!って思います。
私も車買い換えるときに義父母に言われたので、お義母さん達が買ってくれるなら話しは別やけど、金は出さない口は出すなら黙ってて!口挟むならお金も出してから言ってね。
買うのは私だから。とハッキリ言ったらそれ以降言って来なくなりました!

まこ

私も先月車を買い替えました。軽でチャイルドシートをつけたかったので、スペーシアにしました。しかしギリギリまでダイハツのムーヴキャンバスと迷いました💦どちらもスライドドアで空間も広いので快適だと思います!私も旦那のいとこが車関係会社立ち上げてるので、そこで買いました(笑)

ぴぃ🐥

その親戚の社割みたいなやつが使えて安くなるなら考えますが、特にないなら気にしなくていいと思います😂うちは軽でタントとN-BOXと迷って結局N-BOX使ってます😊

かんかんママ

元旦那がダイハツの工場で働いてましが、トヨタ車しか乗りませんでした😅
元義父がダイハツ車購入したした時、そんなに割引されなくてフロアマットなどのサービスしかなかった気がします💦

親戚がとか別に関係ないですよね💦
最終的に支払いするのはこちらだし。
口出しいらないですね💦

ダイハツで働かれてるなら多少安くしてもらえるところもあるかもしれないですが、デザインや室内空間にこだわるなら色々な車と比較して決める方がいいと思います💦
うちは今タントに乗ってますが、広くて片方スライドドアで乗せやすいし良かったです☺

私もスズキスペーシアと悩んでましたが、金銭的な問題で中古のタントにしました☝️

はじめてのママリ🔰

私も独身時代から初めて購入したのがダイハツの軽でした😊
ずーっとダイハツのタントカスタムが欲しくて欲しくてでも、買えなくて今は子供が出来て我が家は2台持つ余裕がないため1台持ちなのでこれから買うならヴォクシーなどのファミリーカーかシエンタなどの少し大きいコンパクトカーかなって感じですが(><)
でも、ダイハツのタントカスタムが欲しいという憧れはまだ消えません😢笑
親戚の方がダイハツの営業マンなり整備士なりすごく値引きしてくれるというならスライドドアであるタント、タントカスタム、少し大きめのウェイクなどちゃんみさんの好みが合えば考えてもいいと思います😌
ですが特に割引きも普通で好みでもないっていうなら他のメーカーの車を探していいと思います😊✨
軽ならHONDAのNBOXもいいなーと思います☺️

軽でお考えですか?
私は逆にダイハツがよくて、ダイハツしか考えてませんでしたよ!
キャンバスが欲しくて。。
でも旦那がスペーシアがいいと言い張るのでスペーシアカスタムにしました。ハイブリッドだから、と。
たしかに高速乗ったりしたら、乗りやすかったです。
でもスペーシアは横揺れがして、後ろに乗ると酔います。
カーブ曲がっただけで、めちゃくちゃ揺れます。笑
タントを代車で乗った時は、やはり安定感がありました。
やっぱりダイハツにしとけばよかったなぁと後悔してます。