※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子がおり、ベビーちゃれんじの購読を検討中です。実際の体験談を教えてください。月齢に合わせたおもちゃや絵本が届くので自分で選ぶ手間が省けるか悩んでいます。

生後2ヶ月、もうすぐ生後3ヶ月になる息子がいます。
今回、こどもちゃれんじ、ベビーちゃれんじ?
しまじろうの購読を検討してます。
ベビーちゃれんじをされてるかた、またされてた方で
実際どんな感じなのか教えていただきたいです。
自分的には毎月おもちゃや絵本が月齢に合わせて届くなら
おもちゃを自分で選ぶ必要もないし良いかなっと思ってます。ご回答よろしくお願いします。

コメント

Fy

ベビーやってます😊

毎月おもちゃや絵本届くのでいいですが息子自身の当たり外れ?
ハマる時もあればあんまりの時もあるのでデメリットもあります🤣

でも選ばなくても知育的なおもちゃも多く届くのでやめるつもりはないです😊

• りんりん

りんりん

ご回答ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 7月13日
きりん

1歳からやってます。

私も2,000円ちょっとでおもちゃや子育てのちょっとした冊子とかも付いてくるからお得だな…って思って続けてます。
ただ、一つデメリットは、子どもの月齢に合わせたおもちゃではなくて、4月生まれの子に合わせて毎月決まったものが届くので、3月中旬生まれの長女にとっては都度楽しんでるけど生活に関する絵本とかは去年のものが適齢って言う感じです😅💦

今年度は辞めようと思ったのですが、娘から続けたい旨を主人に伝えて続けてます。

保育園で週1学研もあるのですが、お迎え問題で間に合わないので、我が家はとりあえず小1までは続けてみて、その後は考えようと思ってます😄

• りんりん

りんりん

ご回答ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 7月13日