※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

おしるしからの日数は初回のおしるしからの日数です。初回と最後のおしるしの日数には大した差はありません。

今日で39w0dの初マタです。

7日前と8日前におしるしがあって、その後は白いおりものが出たり出なかったりなのですがまだ陣痛がくる気配がありません(>_<)
よくおしるしから○日後に陣痛が…などのコメントを見るのですが、それは初回・最後どちらのおしるしからの日数なのでしょうか❓❓
大した差はないですが気になってしまい、質問させていただきます(>_<)

コメント

こんにちは♪
もうすぐ会えますね〜ワクワクするしますね♡

最初のおしるしから陣痛まで長い人も結構いますよ!
おしるしが1回だけの場合もあれば、ダラダラ続く場合も。

ちなみに私は、
1人目はおしるしから陣痛まで3時間(本陣痛開始までは15時間)で前駆陣痛はほぼなし。

2人目はおしるしがダラダラ10日間あり、その間前駆陣痛が続き、本陣痛につながりました。

お天気がいい時にお散歩したりしてみてくださいね*\(^o^)/*

• あっちゃん

あっちゃん

とても参考になります、ありがとうございます😊
    1人目と2人目のお子さんでもそんな違いがあるんですね😳
    10日間も続くこともあるなんて!
    本当に十人十色、毎回違うものなんですね。
    ちなみに1人目、2人目のお子さんは何週目頃の出産でいらっしゃいましたか??

• 6月27日

退会ユーザー

1人目は39w0d、
    2人目は38w4dでしたよ(^-^)

なかなか陣痛に繋がらないと気が気じゃないですよね💦

• 6月27日
  • あっちゃん

あっちゃん

お子さんお2人共予定日前にお産まれだったんですね😊✨
    今日1週間ぶりにまたおしるし?らしきものがあったので念のためこれから診察してもらいます!
    きっと陣痛も近いと信じてがんばりたいと思います(^o^)ありがとうございました✨✨💕

• 6月27日
ななたま✩︎⡱

私も1週間前におしるし確認して、それ以降粘液栓とかも出てますが前駆陣痛のみで産気づかないです(( ༎ຶ‿༎ຶ ))

本当に人によるみたいですね♪

• あっちゃん

あっちゃん

全く同じ状況ですね😂
    前駆陣痛は夜中とかですか?日常的にある感じですか❓❓
    私はたまに夜中痛いくらいで、そんなに頻繁にはありません(>_<)

• 6月27日
  • ななたま✩︎⡱

ななたま✩︎⡱

子宮口もかなり柔らかいし2センチ開いてるって2週間前から言われてるのに、赤ちゃんが降りてきてないらしく産まれる気配0です☹️

前駆陣痛は日常的にあります。。

• 6月27日
  • あっちゃん

あっちゃん

そうなんですね!日常的だといつそれが本陣痛に繋がるかドキドキですね😂💕
    私は赤ちゃんは下がってきてるけど2週間前から子宮口指一本で変わらずです。
    先生曰く、子宮口の開きよりも赤ちゃんの下がり具合のほうが目安になるらしいですよ😁柔らかいってことはもう少しで下がってきそうですね!!

• 6月27日
  • ななたま✩︎⡱

ななたま✩︎⡱

毎日毎日疲れますよー!!ドキドキしては裏切られの繰り返しです(笑)
    そうなんですよね、下がり具合の方が目安になるみたいで(´・ω・`)
    私の赤ちゃんは39週で2500くらいしかない小さめの子なので仕方ないのかな?と思ってます。。。
    お互い楽しみですね💞

• 6月27日
  • あっちゃん

あっちゃん

分かります!段々疲れてきちゃいますよね(・・;)家族に電話する度に「陣痛きたの?!産まれたの?!」ってみんな待ち遠しい感じで申し訳なくなってきます😅
    2500gあればもう心配いらないですし、まだ余裕もあって理想的ですね✨
    私はもう3000g超で妊娠線もできてしまったので1日でも早く出てほしいです(^ ^)
    お互いがんばりましょうね💕

• 6月27日
ままり

私も一週間前の内診から毎日少しずつ粘膜栓(ベージュ色?血は混ざってない)が出ていて、一昨日ドバッと大量に出たのでこの3日間くらい期待してたんですが産気づかないんです…。毎日5km程度歩いてスクワット100回やってシャワーもドライヤーもお股開いた姿勢(笑)でやってるのに…私のベビちゃんはジラシが上手なドSのようです😅w

みなさんがよく言う「おしるし」って、出血のことをいうのかなぁ?ベージュの粘膜栓はおしるしじゃないのかなぁ?とまで考えちゃってます…どうなんでしょう?
しずさんのおしるしは出血ですか?

• あっちゃん

あっちゃん

おしるしにも、サラサラした鮮血もあればドロっとしたものや色も色々あるみたいですよね🤔ベージュってことはやっぱり少し血が混ざってると思うのでおしるしなんじゃないですかね?
    私は茶色で卵の白身みたいなぷよぷよっとしたものでした確か…💦もはや1週間前なので段々忘れてしまいそうです😅
    ドバッと大量に出るといよいよかー?!って思いますね!

毎日5キロ、スクワット100回…すごいですねっ😍✨✨✨✨✨
    あまちゃんさんを見習って私ももう少しストイックにがんばらないと!!

• 6月27日
  • ままり

ままり

やっぱり人それぞれなんですね、私もベージュ色が出た次の日はゼリー状の卵白みたいな透明でした。おしるしなのかなぁ、だとしたらそろそろ陣痛きてほしいです😭(笑)

運動は気分転換になるのでいいんですが、中には運動してもすぐ出産!とはならない方もみえるみたいで、赤ちゃん次第なのかなぁと最近思ってます😅でもやるに越したことはないですよね✌︎がんばってください\(^o^)/

• 6月27日
  • あっちゃん

あっちゃん

本当、おしるし1つとっても人それぞれ様々なんですね〜!
    私はさっき1週間ぶりにおしるし?らしきものがあったので念のため診察してきました(^ ^)赤ちゃん下がってきてるから近いねって言われドキドキです。
    ちなみに今回はぷよぷよじゃなくて、ほんの少しの出血でした😳
    出てすぐは赤く見えるし、時間がたって気づくと茶色に見えるし…奥が深いですね笑
    運動はやるにこしたことないですよね!がんばります(^ ^)!

• 6月27日
  • ままり

ままり

診察お疲れさまです🌷
    わお!それはドキドキですね!
    しかもおしるし出血だったんですね♡悶々と悩んでるより診察うけて先生に聞くのが一番安心できますね♡あと少しがんばりましょ\(^o^)/

• 6月27日
rinotan

透明+茶色のオリモノがドバっと出た二日後の夜に出産になりました!

私の母は、おしるし来てから1週間立っても陣痛来なかったと言っていたので、人それぞれカナと思います!

• あっちゃん

あっちゃん

本当に人それぞれなんですね〜😭✨
    遅くとも1週間以内には来るだろうと思っていましたが、お母様の例もありますし、その限りじゃないんですね!!
    1週間過ぎることもあると分かり安心しました!!ありがとうございます😊✨

• 6月27日
  • rinotan

rinotan

はい!

それが私を産んだときだそうです(笑)
    おしるしがきて必ずしも陣痛が来るわけでは無いみたいですよー!
    基本的には来るみたいですが…

• 6月27日
  • あっちゃん

あっちゃん

なるほどです(笑)代々お産の連鎖って感じで神秘的です✨
    タイミングは別として、必ず最後は陣痛がきて産まれるんですもんね😁😍そう思うとスッキリしてきました、ありがとうございました✨✨

• 6月27日
もこもこ8131

こんにちは🎵
39週と5日の経産婦ですが、まったく産まれる気配がない( ´△`)
おしるしも前駆陣痛もあるのに本陣痛に繋がりません❗
予定日29日ですが超過しないか……今週で産まれてくれたらいいのですが‼

• あっちゃん

あっちゃん

おしるしがくるといよいよー?!って構えるのに、その後何もないと余計ガックリきますよね😭💦
    もこもこ8131さんは3人目のご出産なんですね✨✨😍
    お1人目、2人目は何週頃の出産だったのですか❓

• 6月27日
  • もこもこ8131

もこもこ8131

娘は39週と2日で息子が39週と1日でした~❗
    さっきから前駆陣痛+痛みがあるので陣痛につながるかなぁ~と期待してます❗

• 6月27日