※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療で陽性反応後、子宮外妊娠or流産。次の治療はステップアップしましたか?前の治療を続けましたか?6w後半で胎嚢が見えず、その後のことを悩んでいます。

不妊治療をして陽性反応、その妊娠が、子宮外妊娠or初期流産してしまった方、
次の治療はステップアップしましたか?
前の治療を続けましたか?

やっと陽性が見れたものの、
6w後半で胎嚢が見えず子宮外か流産だと言われています。
もうそれは仕方ないと思えるようになったのですが、
その後のことを悩んでいます!

コメント

さち

子宮外だと6週で破裂するくらいなので流産じゃないですかね?
私は子宮外でしたが卵管切除して2周期目で授かったのですが6周期できなかったら体外しようかなっておもってましたよ!先生にもそのように言われてました!
とにかく子宮外ってすごくつらいので子宮外じゃありませんように!卵管に影とかみえなかったですか?

2児♂️の母親

金銭的理由でステップアップしていません。タイミング法とクロミッド療法(男性不妊)だけです。

長男は流産→3ヶ月後に妊娠
次男は流産→8,9ヶ月後に妊娠。
次男の時、流産から5ヶ月後くらいで卵管造影検査受けました。

私は体外受精で陽性反応でましたが、流産したので、これ以上のステップアップは無いので、そのまま体外受精の治療を続けていく予定です🙂