※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ太郎
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で+3.5キロ増。食事に気を遣いすぎて外食が気になる。同じ経験の方いますか?

体重の増加が毎日不安です😭
あと数日で妊娠7ヶ月に入ります。
妊娠前より+3.5キロ増えました。
元々ぽっちゃりなのと、一人目が16キロ増えた事もあり、体重には気をつけましょうね、と先生に言われています。
毎日食べる物を気にしすぎて、夫が休みの日に行く週に1回の外食の事をずっと考えてしまいます😂😂
常に頭の中は食べ物のことでいっぱいなんです😂
同じような方いらっしゃいませんか〜🥺??

コメント

わたしもひとり目20キロ以上太り、元に戻りきれないまま妊娠したので8キロ以内にしてくださいと初期に言われました(笑)

明日で臨月ですがちょうどもう8キロ増えてしまってます😂
ストレスもよくないかなと思い夜は炭水化物少なくするorサラダのみにして、朝昼は食べたいもの食べてます✨
お菓子も食べてます!

• ぴよ太郎

ぴよ太郎

私も上の子出産から4キロ戻らないままの妊娠なので、あまり増えられないんです😭
    同じく夜は野菜スープや豆腐などで我慢して、朝昼はある程度普通の食事をしてます!
    お菓子も完全にはやめられないです〜😂
    すぐ体重増える体質なので油断できません😭
    産まれたら思いっきり好きな物食べましょう🥺✨

• 7月12日
☻

わかります〰️💦
私は一人目プラス6キロくらい。痩せに近い普通体型で、注意されたこともなかったのに、多分気にしすぎる神経質な性格なんだと思います💦
二人目の今も体重が気になって日に4回くらい測ってしまいます😭今日は3食何食べるか、外食したいのに、外食すると体重増えるなー、とか。考えるほど、パンケーキとかフラペチーノとか食べたくなって勝手に罪悪感感じてます。
もう毎日食べ物で頭いっぱいで、疲れてきました😰

• ぴよ太郎

ぴよ太郎

私も気にしすぎて1日に2回くらい体重計乗ります🙄
    たった数百グラムさえも気になりますよね💦
    今までそんな事してなかったのに、今は食べる物もカロリーや糖質をチェックして食べれるものを選ぶ日々、、。😭
    何でもかんでも食べるのも良くないかもしれないですが、気にしすぎてもダメですよね😭

• 7月12日
めりっさ

私も、悪阻で、5キロ減ったのに、3キロ増え怖いです。
でも、病院で、何にも言われないので、それも、不安です😱

• ぴよ太郎

ぴよ太郎

上の子のときの先生は、体重のことは全く何も言ってこない先生でした!
    なので調子に乗ってたら16キロも増えることに、、、😂
    今の病院はちょっと厳しめな所なので体重増えることに怯えてます😂
    何も言われないけど、自分である程度コントロールできるようならそれが一番良さそうですけどね😄

• 7月12日