※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャッツ
その他の疑問

みなさまはどのくらいで車の運転が上手になりましたか?私は免許とって半…

みなさまはどのくらいで車の運転が上手になりましたか??私は免許とって半年後に妊娠わかってから、子供が6ヶ月になるまで乗らず、最近は週末にまた運転の練習始めました(>_<)まだまだ車幅感覚わからず駐車券取るときに遠すぎたり、駐車は必ず線からはみ出てたり車が斜めになったりして、まだまだ一人で乗る自信全くありません(>_<)運動神経悪いからなかなか上達しないのかなぁ……(>_<)

コメント

アルト

運転は運動神経関係ないと思いますよ(*^^*)
私も運動神経ダメダメですσ(^_^;)
私の場合18で免許取って、半年くらいには1人で車でフラフラしてました(*^^*)
初心者マークの付いてる1年をかけて慣れたらいいと思いますよ!
自信ないなら1年以上初心者マーク付けてても問題ないと思いますし、付けてた方が車間距離取ってくれるので安心だと思いますよ!!

• キャッツ

キャッツ

半年ですか‼すごいです(^o^)私は免許とったのが29の時なんで、年齢もあるのかな(ToT)
    もう一年は過ぎましたが、確かに初心者マーク貼ってたら、駐車ちゃんとできてなくても初心者かーと思ってくれますよね^_^;

• 6月27日
sky

私は19歳の時に免許とったんですが、まだ初心者だった時に友達数人乗せて高速乗って海に行きました^^;助手席には道がわかる人に座ってもらって随時指示してもらう感じで(笑)めちゃ怖かったですけど事故もなく帰ってこれましたよ*
運転は回数より距離を長めにした方が慣れるって聞いた事あります!私はその海の日以来運転に自信ついて慣れた気がします♪
頑張ってください(*^^*)/

• キャッツ

キャッツ

回数より距離なんですか!?長距離一回で慣れるなんてすごいです(^o^)旦那の実家帰るときに毎年車で500キロを半分ずつ運転するのにまだ自信ない私って……(ToT)

• 6月27日

いつかは忘れましたが、結構早くに運転できるようになりましたよ!
車がないと動けない家なのでほぼ、毎日乗ったりしてたので慣れました!
駐車はサイドミラーで両方の線の間に車が来るようにしたら真ん中にきますよ!

• キャッツ

キャッツ

なるほど‼両方のサイドミラーみるんですね‼片方しか見てないから片寄ってるんですね^_^;今度、両方見れるよう頑張ってみます‼

• 6月27日
チョコパンダ

10年間ペーパーでした(。>д<)
気持ち分かります❗駐車場も上手く出来ない、右折のタイミング戸惑い苦戦やら…⤵
始めは近所のみで走るだけ🎵
2、3ヵ月で上手になりましたよぉ(^^)
子供が具合悪くなった時『車運転できて良かった(´д`|||)』と思う時が来ますよ☺
ママはつよしです🎵
応援してます(о´∀`о)

• キャッツ

キャッツ

はい(ToT)子供のために、運転できないと‼(^-^)/
    2、3ヶ月って早いですね(^o^)
    近所でも毎回ドキドキです(T_T)

• 6月27日
めろん

私は1月の終わりに免許とって
納車したのは1ヶ月前なので
まだ運転歴は1ヶ月くらいです( ・_______・ )

駐車券とるとき遠すぎて
わざわざ降りて取ることもあります。笑
初めて通る道だと
対向車線走っててヒヤヒヤすることも。。
サイドミラー閉じたまま走行してたり。。
バック駐車も苦手で
片方に寄りすぎたり( ・_______・ )

毎日のように運転してたら
徐々に慣れてくるとは思ってますが
私もどのくらいで上達できるんだろ
と悩んでたのでついついコメントしてしまいました( ・_______・ )

• キャッツ

キャッツ

わかりますーーー‼私も何度降りて駐車券取ったとこか^_^;後ろに車が並んでました(ToT)
    でもまだ1ヶ月でしたらこれからですよね♪わたしが言えることではないですが(;´д`)
    一緒に頑張りましょう(/_;)/~~

• 6月27日
           あん

私は20代前半に免許とってからずーっとペーパーでした。
1人目を出産して、保育園に入れることが決まってから、乗る練習を始めました。
バック駐車が苦手で、毎日大きなスーパーに練習しに行ってました。保育園行きだすまでには上達したので、1カ月くらいですかね?
走って感覚を覚えるのみだと思います。
今が運転歴1年7カ月くらいですが、うまくなったと言われます!

• キャッツ

キャッツ

毎日練習されてたんですね♪それはお一人でされてたんですか??
    私はいままで怖くて一人で乗ったことがなくて(T_T)
    何度も何度も練習あるのみですよね‼

• 6月27日
  •            あん

あん

最初の頃はダンナが助手席に乗って、スパルタ指導でしたよ!
    ダンナの車なので…笑
    腹が立つくらいスパルタで、イライラしながら運転してたのを覚えてます。
    人の車なのに(^^;)
    一人で乗り出したのは1週間くらいしてからです。

• 6月27日
  • キャッツ

キャッツ

指導されてイライラわかります^_^;私もよくイライラしてました(>_<)スパルタではなかったのですが(;´д`)
    でも1週間してから一人で運転できるのすごいですね(;´д`)
    うちも最初は旦那に駐車教えてもらってましたが、未だに感覚つかめないです(T_T)

• 6月27日
オガオガ

私も駐車苦手です!免許取れて一年数ヵ月になりますが、二週間ほど運転せずに急に運転しなくてはいけない事があると、未だに凄い緊張します。道のりや色々なシナリオなど事前に考えて置かないと不安になります。駐車場は探せるかとか、探せてもちゃんときちんと駐車出来るかとか、そこから出れなくなってしまうんじゃないかとか(笑)。未だに遠出を一人ではできず、旦那やママ友に頼ってます…。子供を迎えに行く時は、出来るだけ歩いて行き、ちょっとした雨では車は出しません…。よっぽど大雨でないと(笑)。その位運転が怖いです!30過ぎてから取ったからってのもあるかも知れません。色々考えてしまって…。

• キャッツ

キャッツ

全く同じですーーー(/_;)/~~
    私も29で免許とったので遅めです^_^;何回乗っても運転怖いし、緊張ですよね(>_<)
    スーパーや子供の病院も歩いていける範囲だし、雨だと買い物いかないので(笑)普段は車使わないです。保育園決まったとしても歩いていけるので、ますます車使わない……
    でも運転しないと余計できなくなるので週末運転するようにしてますが、ほんと緊張です(/_;)/~~

• 6月27日
  • オガオガ

オガオガ

同じ方がいらして良かったです(笑)!保育園には、雨の場合は車の予定ですか?私も一週間に一回は運転する様にしてます。

• 6月28日

20の時に免許とってから実家の車で助手席に親乗せて、車の少ない時間帯に近所のショッピングモールの駐車場でバックの練習したりしてましたよ〜!

私は免許とれたのが嬉しくて、免許とってから交通量少ない時間帯にほぼ毎日のように車の運転してたので(長距離ではないです)気付いたら慣れてました(◍•ᴗ•◍)
不安なら隣に運転できる人に乗ってもらったりして、事故にならないように気を付けながらゆっくり練習すると慣れると思います₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• キャッツ

キャッツ

毎日の練習が大事なんですね♪私はずっと週末だけだからなぁ……(ToT)
    いまのところ事故はないですが、どうしていいかわからなくなると焦ってパニクるので気をつけないとですね^_^;

• 6月28日
スヌ子

免許取ってから
ほぼ毎日運転してたので
すぐに慣れました!
1年も開いちゃうと恐いですね😵
誰かと事故らなければ大丈夫です!
私はよく1人で事故ってました笑
1代目の車はべっこべこで
廃車にしましたよ!笑

• キャッツ

キャッツ

すぐに慣れるのうらやましいです~(^o^)
    最初の車、廃車にされたんですね(/_;)/~~でも練習の証ですよね♪
    私は妊婦のときは余計車幅がわからなくなって、左折のとき歩道に乗り上げたことあります(;´д`)

• 6月28日