※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うんぴ
妊娠・出産

12週の妊娠で、朝や長時間座っているとお腹が張ったり重たく感じることがあります。これは普通のことでしょうか?それともガスがたまっているのでしょうか?

妊娠12週です。
まだお腹にハリがある。とかっていう時期ではないんですが、
朝起きた時とか少し長く座りっぱなしの時などお腹?下腹部が張ってる感じや重たくなる感じがあるんですが普通ですか?😅
というかこれはガスがたまってるんでしょうか?なんなんでしょう😅

コメント

トマト

同じですー!!
子宮?お腹?腸?が張る感じがします💦
そんな時に横になると腸がぐるぐるしておならが出る事が多いので腸が張ってるのかなぁと思ってます💦
上の子の時にはそんな記憶はあまりないのですが😵

ぼお˙ᵕ˙♡

私は張りやすいみたいで、座ったら腹圧がかかるから横になるように言われました😅

鈍痛や出血がなければ次の検診の時に聞いてみてもいいかもですね!

ゴリラ🦍ママ

わー!!同じ人がいたー😭
事務職なんですが、仕事終わりにその感じがよくあります。
で、帰宅後横になってると治まります…でも、妊娠してから便秘なので何とも判断つかなくて…
何となく気になるので次の健診時に聞く予定です💦

うんぴ

まとめてのお返事失礼します🙇‍♀️

同じような人がいてちょっぴり安心しました😂
私も便秘でマグミット飲んでてたまに飲み忘れたりもするので便秘もあるのかも…。
張りやすい場合もあるとのことなので今度病院で聞いてみます👍
みなさんありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️