※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこまま
ココロ・悩み

2歳の息子がイヤイヤ期で朝ごはんを投げられたことから、手抜き料理を出すことで楽になった。義母に母親失格と言われ、二人目は難しい状況。楽を選んでいいのか悩んでいます。


2歳イヤイヤ期真っ只中の息子…
数日前朝ごはんを投げられ
なんか朝から頑張ってご飯作っていて
保育園とかに行ってないから
ちゃんと食べさせようと栄養考えて
野菜とかも工夫していて
イヤイヤ期と戦いながらなんとか完食
してくれたりしていたんです。

でも朝から投げられた日から
ふと、「毎日頑張らなくてもよくない?
1食くらい手抜きでも平気じゃない?」
って思って朝ごはんにふりかけご飯と味噌汁
とかって日を作ったら実際私は心が楽に
なったんです。

だって適当に出したからあららって気持ちで
終わるから🤭

そのことを義母にチラッと話したら
【あんたは母親失格ね。だから二人目できないのよ】
って言われました。

二人目は排卵障害になり自然では難しいと
診断されたことも義母は知っております。


やはり私はひどい母親なんでしょうか。
こうして楽してイライラが減った
息子に対して優し接することもできるのですが
楽を選んでいけないのでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

義母さんクソですよー😑
気にすることないです❗️
にゃこままさんがそれでもし母親失格なら、そんなことを言える義母さんは人間失格じゃないですか⁉️

そしてにゃこままさんは母親失格なんかじゃないですよ❗️
うちも保育園行ってないですがうちは朝本当適当です😅
3食しっかり作れたらいいですが気力ないですしどこか手抜きしないとやってられないです😭

  • にゃこまま

    にゃこまま


    コメントありがとうございます!!

    すべて3食作ってもしっかり食べてくれる
    ならまだしもイヤイヤ期の
    ご飯これいやー!!って投げられて
    とっても悲しいしイライラが辛いし
    朝イライラすると一日中テンション
    下がるので
    朝くらい手抜きさせてくれって感じですよね😩😩

    • 7月12日
ひいらぎ

義母さんうるせーですね😂
うちの子の今朝の朝ごはんは、とうもろこしとおにぎりです🍙🌽
義母さんから言わせたら母親失格どころか人間失格ですね🤣🤣🤣

楽してなにが悪いんでしょうね。無理して頑張ることが美徳なんでしょうか??わたしは楽してストレスフリーにして子供と馬鹿笑いする方が好きです😁その方が大事!とも思います。

お子さんが毎日笑ってるなら立派なお母さんですよ♡

  • にゃこまま

    にゃこまま


    コメントありがとうございます!

    とうもろこしとおにぎりで
    ほんと十分ですよ🤭!!

    朝くらい手抜きしても育ってるし
    快便だし笑笑
    朝からイヤイヤで投げられるより
    手抜きでハイハイってなれる方か
    一日のテンションが違いますしね🥺

    • 7月12日