※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
妊娠・出産

赤ちゃんが母乳を飲まなくなり、胸の状態が変化している。母乳が出なくなっているのか心配。赤ちゃんの様子も気になる。完母での育児を続けたいが、悩んでいる。

1ヶ月半の赤ちゃんがいます。
前までかんかんに胸がはり
飲ませたり搾乳すると楽に
なっていたのですが、2~3日まえ
から、ふにゃふにゃな胸になりました。
吸わせるとつーんとした痛みがあるのですが、前ほど母乳パッドも濡れなく
なりましたし、搾乳器も必要なくなりました。
もう母乳はほとんど出ていないのでしょうか😭?
赤ちゃんはなんだか眠りが浅くなったような…
おしっこうんちは前と回数かわりないですが(;o;)完母でいきたいので悩みまくってます😭

コメント

タンポポ茶飲むと母乳出やすくなりますよ^ ^
わたしもあまり張らなくなってしまって(>_<)

• ミー

ミー

飲んでみます😭ありがとうございます😭♥

• 6月27日
C_N_R

差し乳になったんじゃないですかね?🤔

• ミー

ミー

私も調べたら差し乳にあてはまるなーとおもったんですが、差し乳ってみなさんなるんですかね?😱

• 6月27日
なのはな

差し乳に変わったんだと思います!私もパンパンには張ってたのが、今は張ってないです。完母ですが、体重は順調に増えてますよ。飲ませてると途中でツーンっとした感じ(痛み)があって、飲むと母乳が作られる身体に変わりました!

• ミー

ミー

差し乳って痩せなくなるとかいてあり😱それもショックです😭
    つーんとなります!

• 6月27日
  • なのはな

なのはな

なら、差し乳ですね。痩せなくなるんですか?( ゚∀ ゚)たしかに最近体重減らないと思ってました笑

• 6月27日
mus

私も1か月過ぎた辺りから急に張らなくなりました。
乳首を押せばピューって出るんですが心配になり母乳外来にいき、量など測ったりマッサージしてもらっても大丈夫と言われました!
それからは、娘が泣いたり、授乳していると反対側のおっぱいにツーンとした痛みが出るようになり、体重も順調に増えています。
張っていたのが張らなくなると心配ですが、体重増えていれば大丈夫だと思います!

• ミー

ミー

ありがとうございます😭❕

• 6月27日