※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
お仕事

保育園の就労証明書提出が急務ですが、仕事が決まらず不安です。時短のパートで働く予定で、就労証明書の期間や延長について悩んでいます。

求職中です。
保育園、4月入園でコロナ自粛して6月から再開して
7月末までに就労証明書を提出しなければなりません。
仕事…まだ決まってません。今日合否の連絡が来なかったらどうしよう。。皆さんなら最悪どこで働きますか?パートです。
保育園は時短なので9時〜17時までです。
就労証明書ってどのくらいの期間で書いてもらえますか?
9月まで延長してもらえる市の方がうらやましいです😭
子供たち保育園好きだから辞めたくない😔💦

コメント

さとり

うちも4月入園でコロナで
自粛して仕事も先月やっと決まり行きだしてます!
就労証明は急ぎなんでと言っていたので次の日には
書いてもらえました!
ちなみにスーパーで働いています!

合否連絡くるといいですね😊

• くるみ

くるみ

スーパーなんですね☺️
    レジですか?私も応募してみようか迷っていたのでチャレンジしてみようかな✨

• 7月12日
  • さとり

さとり

惣菜とかお寿司作るところです!

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

私も7月末までに仕事探さないといけなくて6月下旬頃に合格もらって
明日から働く予定です😭😭
まだあと半月ありますしなんとか
見つかると良いですね😭
私も採用貰ってから9月末まで延長出来ると言われましたがもう決まってるし言ってくれるのもう少し早かったら😭😭と思いました😭

• くるみ

くるみ

お返事遅くなりすみません。
    明日から…ということは今日が初出勤だったのですね!緊張しますね😭💦お互い頑張りましょうね😖✨

• 7月12日

どうしても保育園の関係ですぐ就職しないといけなかった時に、介護の派遣で働きました。
介護はどこも人手不足なので未経験でしたが即採用でした。
その後やりたい仕事に採用されたので契約更新せず辞めました😊

就労証明書はその会社によっては本社に送ったりして時間がかかるところもあったので、間に合わない時は役場に事情を説明して待ってもらえました☺️

• くるみ

くるみ

返信ありがとうございます!
    介護の派遣だと保育園は標準時間ですか?いま短時間なのですが、変更ってすぐに出来るものなのでしょう?
    介護も見たのですが、時間が合わなくて、、😖👌

• 7月12日

退会ユーザー

私は標準時間でしたが、短時間のシフトも可能なようです!幼稚園の時間に合わせて働くママさんもいらっしゃいました!
    派遣先と相談して日数や時間帯など割と自由に決めることが出来ました😊
    保育園や自治体によって違うと思いますが、私の園では標準時間と短時間を変更する場合は月単位で変更になると言われました💦

• 7月12日
  • くるみ

くるみ

そうなんですね!詳しく教えて頂きありがとうございます!
    派遣の登録というものもしたことがないため不安ですが…もう時間もないので色々と試してみたいと思います!あと3週間…がんばります😭✨

• 7月12日

退会ユーザー

頑張ってください!応援しています☺️

• 7月13日